ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月16日

レッツ・・・天拝山


13日のお昼から天拝山に登ってきました。


この前から登山、どうしようかと考えていましたが、取りあえずやってみようと、、、


あんまり高くて時間のかかるのは、どうかと、、、、最初ですので、、、


「福岡県の山」で調べて、、、近くて、手ごろな高さの山


レッツ・・・天拝山



レッツ・・・天拝山



レッツ・・・天拝山





駐車場から山頂まで25分、、、んー 良いんじゃない 天拝山



それに、家からも近いし、、、、バイクで駐車場までダッシュ

ウエストバックに荷物を入れて

レッツ・・・天拝山



レッツ・・・天拝山



中身は、思いつくままに、、、タオル、水、帽子、本(福岡県の山)、双眼鏡



後、飴かチョコレートとも考えたんですが、、、



お前何千メートル級の山に登るのかと思い、止めました。テヘッ


こんな格好で登ります。

レッツ・・・天拝山



あんまり良く分からないので取りあえず、、、


登山口から歩いていきます。パンチ

レッツ・・・天拝山



道も広くて歩きやすいです、、、、バイクで走りたいぐらいの道でした。


歩き出して直ぐ、反対から下りてくる5,6人の大学生ぐらいのグループにすれ違いました。


「こんにちは」


いきなり言われて、慌てて軽く会釈、、、んー 知り合い?



考えながら歩いていくと、また、「こんにちは」と、、、、



全員ではないんですが、何人かに「こんにちは」と、、、、ご挨拶ですねぇーニコニコ





正直、最初はビックリしました。



道なりに歩いていきます。

レッツ・・・天拝山



レッツ・・・天拝山



途中、階段なんか有ったりして

レッツ・・・天拝山




励まされます。

レッツ・・・天拝山




結構、息が切れます。。。ガーン



後から来た人に追い越されながら(水戸黄門ですねぇー)やっとニコニコ

レッツ・・・天拝山



頂上には、お社も、、、

レッツ・・・天拝山



レッツ・・・天拝山



眺めです。

レッツ・・・天拝山



家族でお弁当を広げていました。

レッツ・・・天拝山



レッツ・・・天拝山





ここで初めて水を、、、、美味しかった!


このまま真っ直ぐ下りるのもアレなので、途中から寄り道です。ニコッ

レッツ・・・天拝山



レッツ・・・天拝山



8分と書いてあったので、そっちに進みます。


いやぁー この道が酷かった。。。。ガーン

やっと人が1人歩けるぐらいの幅、、、、落ち葉が酷くてスベル、スベル、、、

レッツ・・・天拝山



レッツ・・・天拝山




来た道を引き返って

レッツ・・・天拝山




ゆっくり歩いて下りました。

レッツ・・・天拝山






  アッ、 オヤジも下りでは、



       「こんにちは」って言葉にしてましたよ。



靴とか服とか参考にしようかなと思っていたんですが、、、、


皆さん、普通の靴、、、中には、女の人で、、、、低いヒールの靴を履いていた人もいました。



子供でも登るぐらいの山ですもんねぇーテヘッ



今日辺りから筋肉痛ですかねぇー


んー 運動不足ですねぇーガーン


ご安全に!




このブログの人気記事
レッツ・・・プチ改造①
レッツ・・・プチ改造①

レッツ・・・軽量化!
レッツ・・・軽量化!

レッツ・・・今年最後のキャンプ!?
レッツ・・・今年最後のキャンプ!?

レッツ・・・2人キャンプ!
レッツ・・・2人キャンプ!

レッツ・・・高規格キャンプ!?
レッツ・・・高規格キャンプ!?

同じカテゴリー()の記事画像
レッツ・・・可也山
レッツ・・・金山
レッツ・・・金立山
レッツ・・・井原山
レッツ・・・油山
レッツ・・・金山
同じカテゴリー()の記事
 レッツ・・・可也山 (2016-03-30 19:50)
 レッツ・・・金山 (2015-10-09 22:33)
 レッツ・・・金立山 (2015-10-04 16:11)
 レッツ・・・井原山 (2015-09-16 19:41)
 レッツ・・・油山 (2014-06-01 15:41)
 レッツ・・・金山 (2013-06-16 21:53)

Posted by もどき at 21:10│Comments(11)
この記事へのコメント
昨年、九重の坊がつるに始めて行きました。。

それも、いきなり(汗)

でも、ゆっくり歩けば結構登れるもんですね^^ヾ

9月にまた行こうと思いますが、今度は一緒に登る方々にご迷惑とならないよう、少々鍛えようかと思っています(笑)

天拝山・・・まずはここから・・・行ってみようかな^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年05月16日 23:21
おおっ!いかれましたか。

どうでしたか?

結構、後引きません?

ワタシもどこか、近場を登ってこようかなぁ~(^o^)
Posted by たそがれライダー at 2012年05月17日 10:06
久住で数百人の方とすれ違い、挨拶だけで疲れましたぁ~~(笑)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2012年05月17日 13:29
んで どうですか?楽しかったんでしょう?
Posted by もび at 2012年05月17日 18:47
山はまだピースサインが生きてますねぇ。

頑張って下さいねぇ。GPSも欲しくなりますよねぇ。

登山はやりませんが、GPSのカテゴリでウダウダ記事を書いてます。
参考になりませんが、退屈でしょうがない時にでも覗いてみて下さい(^^;)。
>ttp://rider.naturum.ne.jp/c20075057.html
Posted by ライダー at 2012年05月17日 23:13
マー坊パパさん こんばんは

久住ですか、マー坊パパさんも山男だったんですねぇー(笑)

今度、山のこと教えてください。

ご安全に!
Posted by もどき at 2012年05月18日 20:54
たそがれライダーさん こんばんは

取りあえず行ってきました。 最初ですので手ごろな山です。(笑)

もびさんのブログで引っ込みつかなくなって、、、、(笑)

もう2,3回手ごろな山に登ってみようと思ってます。。。

ご安全に!
Posted by もどき at 2012年05月18日 21:00
たそがれライダーさん こんばんは

取りあえず行ってきました。 最初ですので手ごろな山です。(笑)

もびさんのブログで引っ込みつかなくなって、、、、(笑)

もう2,3回手ごろな山に登ってみようと思ってます。。。

ご安全に!
Posted by もどき at 2012年05月18日 21:01
半クラさん こんばんは

本当、皆さん挨拶して下さるんですよねぇー

最初だったので分からず、ビックリしました。(笑)

だけど、良いことですよねぇー 私もやっていこうと思っています。

ご安全に!
Posted by もどき at 2012年05月18日 21:07
もびさん こんばんは

いやぁー ハメラレマシタ、、、、もびさんに

ブログに書かれたら、、、、(笑)

あと、2,3回やってみます。。。。

ご安全に!
Posted by もどき at 2012年05月18日 21:09
ライダーさん こんばんは

有り難うございます。

まだまだ、GPSが必要な山は、無理です。(笑)

最終的には、その様になれれば良いんでしょうけど、、、

取りあえず、あと2,3回手ごろな山に登ってみます。。。

ご安全に!
Posted by もどき at 2012年05月18日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッツ・・・天拝山
    コメント(11)