ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月25日

レッツ・・・若宮キャンプ場

21日~22日、キャンプに行きました。

レッツ・・・若宮キャンプ場






バイクに荷物を積んで出発します。

レッツ・・・若宮キャンプ場



相変わらずの荷物の多さ汗 (もう少し量を減らさなければ)

いい天気です。晴れ 8時にGO

レッツ・・・若宮キャンプ場



レッツ・・・若宮キャンプ場



レッツ・・・若宮キャンプ場





先ずは太宰府インターから高速に乗って南下します。

レッツ・・・若宮キャンプ場



連休最初ってことで結構車が多かったですねぇー

レッツ・・・若宮キャンプ場



最初のトイレとコーヒー休憩です。

レッツ・・・若宮キャンプ場



レッツ・・・若宮キャンプ場



松橋インターで高速を降ります。

レッツ・・・若宮キャンプ場



レッツ・・・若宮キャンプ場



天草方面へ

レッツ・・・若宮キャンプ場



ひたすら57号線を走ります。



・・・と・・・・海・・・

レッツ・・・若宮キャンプ場



やっぱ、海岸沿いは気持ちがいいですねぇーニコニコ


57号線から266号線へ

レッツ・・・若宮キャンプ場



レッツ・・・若宮キャンプ場



レッツ・・・若宮キャンプ場



レッツ・・・若宮キャンプ場



いっきに天草五橋を渡ります。



・・・で一息つく為に休憩を・・・

レッツ・・・若宮キャンプ場



レッツ・・・若宮キャンプ場



五橋が見れます。

レッツ・・・若宮キャンプ場



天気が良かったので、綺麗です。ニコニコ

レッツ・・・若宮キャンプ場



レッツ・・・若宮キャンプ場



324号線に入って「道の駅有明」でお昼を食べます。

レッツ・・・若宮キャンプ場



ここいら辺は、「たこ街道」と言ってたこが有名みたいです。

オブジェもありました。

レッツ・・・若宮キャンプ場




・・・て、ことで・・・海鮮丼を・・・

レッツ・・・若宮キャンプ場



デコポンソフトも有名みたいで・・・

レッツ・・・若宮キャンプ場



直ぐお腹にくるので、普段はソフトなんてあんまり食べないんですが、、、美味しかったです。


お昼を食べてゆっくりした後は、キャンプ場に向かいます。



若宮キャンプ場の手前に黒崎キャンプ場がありますので、、、

こっちでもいいかなぁーと行ってみますが、、、分からない、、、怒

近くまで来ているのですが、、、ウロウロ、、、汗


結局は、「えぃー いいやぁー」で、若宮に向かいます。ガーン

レッツ・・・若宮キャンプ場



一番良いであろう場所にテントを建てて、買出しへダッシュ

レッツ・・・若宮キャンプ場



ウロウロしてやっと見つけたスーパー

レッツ・・・若宮キャンプ場





・・・しかし・・・田舎なのか、、、品物がない!ガーン


きゅうり1本といわしの缶詰と塩さんま1匹を買って、キャンプ場へ


取りあえず、、、いつもの、、、

 

    ひとり乾杯


レッツ・・・若宮キャンプ場



炭に火を熾して

レッツ・・・若宮キャンプ場



きゅうりを切って、缶詰を温めてツマミに、、

レッツ・・・若宮キャンプ場



レッツ・・・若宮キャンプ場




いい感じで夕暮れてきます。ニコニコ
レッツ・・・若宮キャンプ場



ご飯を炊いて、おかずのさんまを焼きます。

レッツ・・・若宮キャンプ場



レッツ・・・若宮キャンプ場



寂しい夕食の後は、いつもの様にウィスキーを、、、

レッツ・・・若宮キャンプ場



レッツ・・・若宮キャンプ場



綺麗な月を期待していたんですが、、、生憎曇っています。



ボーっと火を眺めて、最近お気に入りの絢香のベストを聴きながらウィスキーを飲んでいると、、、ビックリ


海の向こうからドーンという音が、、、

レッツ・・・若宮キャンプ場



小さくですが、、、花火が見えます。対岸の宇土辺りで花火大会があっていたみたいです。

30分ほど、小さいですが、花火が見えました。



花火大会が終わって音が聞こえなくなると、、、雲の切れ目から丸い月が、、、

レッツ・・・若宮キャンプ場



綺麗な月でしたねぇーニコニコ


後は、、月を愛でながら・・・・一杯


23時すぎにテントの中へ・・・



22日の朝です。

レッツ・・・若宮キャンプ場



5時すぎに目が覚めました。

ボーっとイスに座って目の前の海を眺めていました。

歯を磨いて、顔を洗って、お茶を飲んでいると、、、7時過ぎに太陽が、、、


レッツ・・・若宮キャンプ場



目の前の海から登ってきます。



相棒もいっしょに撮ってみました。

レッツ・・・若宮キャンプ場



・・・で、後は、バタバタとテントをたたんで、後片付けをして帰ります。

レッツ・・・若宮キャンプ場



レッツ・・・若宮キャンプ場





324号線で通詞島に行きます。

レッツ・・・若宮キャンプ場



橋を渡り島を一周します。

レッツ・・・若宮キャンプ場



風力発電のプロペラがゆっくり廻ってました。

レッツ・・・若宮キャンプ場



島を一周した後は、触れないとは分かっていましたが、、、

レッツ・・・若宮キャンプ場



レッツ・・・若宮キャンプ場



写真で、、、

レッツ・・・若宮キャンプ場



参考までに、、、

レッツ・・・若宮キャンプ場



触れなかった残念な気持ちのまま帰ります。

来た海岸線の道を走っても面白くないので、山方面の道を走ります。

レッツ・・・若宮キャンプ場



県道47号線です。。。。県道44号線に出て国道266号線へ

レッツ・・・若宮キャンプ場




八代海側を走ります。



こっち側も海が綺麗です。ニコニコ

レッツ・・・若宮キャンプ場



レッツ・・・若宮キャンプ場



途中、日本一の恵比寿様ってことで寄ってみました。

レッツ・・・若宮キャンプ場



レッツ・・・若宮キャンプ場



・・・で、後は、ひたすら266号線を走ります。

レッツ・・・若宮キャンプ場



途中、ハーレー軍団にまぎれたりして

レッツ・・・若宮キャンプ場




また、五橋を渡って、57号線へ入り「道の駅宇土」へ

レッツ・・・若宮キャンプ場



家とじぃーさんへお土産を

レッツ・・・若宮キャンプ場



57号線の海岸通沿いに

レッツ・・・若宮キャンプ場



レッツ・・・若宮キャンプ場



潮がひいたら道路が現れるそうです。

レッツ・・・若宮キャンプ場




57号線から松橋インターで高速に乗って帰ってきました。


熊本インターは、降りる車で一杯でした、阿蘇辺りにドライブでしょうねぇー

レッツ・・・若宮キャンプ場



北熊本サービスエリアでお昼を、、、ラーメン定食ZZZ…

レッツ・・・若宮キャンプ場



レッツ・・・若宮キャンプ場




2時過ぎに無事帰宅です。

レッツ・・・若宮キャンプ場



レッツ・・・若宮キャンプ場






今まで何回か計画していたんですが、、、雨とかで行けませんでした。


今回、久しぶりのキャンプでした。。。。天気にも恵まれました。ニコニコ





やっぱ、キャンプはいいですねぇー



次ぎは、どこ行こうか、、、



ご安全に!




このブログの人気記事
レッツ・・・プチ改造①
レッツ・・・プチ改造①

レッツ・・・軽量化!
レッツ・・・軽量化!

レッツ・・・今年最後のキャンプ!?
レッツ・・・今年最後のキャンプ!?

レッツ・・・2人キャンプ!
レッツ・・・2人キャンプ!

レッツ・・・高規格キャンプ!?
レッツ・・・高規格キャンプ!?

同じカテゴリー(キャンプ DO)の記事画像
レッツ・・・昭和の森キャンプ場
レッツ・・・大崎公園オートキャンプ場
レッツ・・・鍋の平キャンプ場
レッツ・・・立ちゴケキャンプ!
レッツ・・・最後は濡れねずみキャンプ!
レッツ・・・ラーメンキャンプ!
同じカテゴリー(キャンプ DO)の記事
 レッツ・・・昭和の森キャンプ場 (2023-12-12 15:38)
 レッツ・・・大崎公園オートキャンプ場 (2023-11-23 17:13)
 レッツ・・・鍋の平キャンプ場 (2023-10-18 22:11)
 レッツ・・・立ちゴケキャンプ! (2023-05-26 11:34)
 レッツ・・・最後は濡れねずみキャンプ! (2022-10-28 17:56)
 レッツ・・・ラーメンキャンプ! (2022-07-28 21:00)

この記事へのコメント
こんばんわ!

>相変わらずの荷物の多さ

凄いですねー! てんこ盛りですねー(笑)

キャンプ場でやる事が多いので、荷物も増えるんでしょねw (^^;)
Posted by トコトコライダー at 2013年09月25日 23:26
おっ○い(なぜかNGに引っかかった~^^;)岩残念でしたね~ww
私も見に行きたいのですが~宮崎からは遠いです~><
で 海の中の電柱 二階堂のやつですか?
Posted by もびもび at 2013年09月27日 01:29
トコトコライダーさん おはようございます。

キャンプ場でやる事って、、、お酒のんで焚き火ぐらいなんですが、、、(笑

心配性なんですかねぇー 結局あれもこれもって、、、

もう少しコンパクトにしなければ、、、

ご安全に!
Posted by もどき at 2013年09月29日 07:42
もびさん おはようございます。

事前に時間を調べておけばよかったです。。。。(悲

電柱は、たぶんコマーシャルのやつだと思います。

ご安全に!
Posted by もどき at 2013年09月29日 07:45
天草、お天気に恵まれて最高でしたね^^

ソロライダー、ソロキャンプ・・・カッコイイですね(羨)

いつも車で動く自分は、バイクの免許なんか時々欲しくなりますね(笑)

風を切って走ったら、気持ちいいだろうなぁ^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2013年09月29日 19:57
やってますねぇ。
千巌山の景色は大好きで、ワタシもよく立ち寄ってました。
ソロのまったりキャンプ、良いですねぇ。
久しぶりにソロキャンやりたくなりました。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年09月30日 16:23
マー坊パパ さん こんばんは

バイクしかなくて、仕方なく動いています。(笑

暑くて、寒くて、辛いですけど、、、どうですかぁー?

風になりますかぁー

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2013年10月02日 21:04
半クラ!!さん こんばんは

中々いい景色でしたよぉー

どうも、休みの日が合わず、、、結局、、、ソロになってしまいました。(笑

タイミングが合いましたら、、、ヨロシクです。

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2013年10月02日 21:07
充実のキャンプでつたね(o^^o)

オイラも行きたいのでつがwwww

今週も来週も仕事で休みが中途半端になってしまい

中々、キャンプ出来ませんでつぅ〜((((;゚Д゚)))))))
Posted by I LIKE CAMP at 2013年10月06日 18:14
I LIKE CAMPさん こんばんは

天気とか時間とかタイミングが合わず、本当久々のソロキャンプでした。

たまに行くと、、、リセットできて、、、いいもんですねぇー(笑

CAMPさんも時間をみつけて行ってみてください。

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2013年10月08日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッツ・・・若宮キャンプ場
    コメント(10)