ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月18日

レッツ・・・発心公園キャンプ場

14日~15日キャンプに行きました。

レッツ・・・発心公園キャンプ場



発心公園キャンプ場です。


珍しく2週続けてのキャンプになります。

まぁー 先週は仕事終わりからの発射でしたが、、、今回は休みでしたので、、、

最近車でのキャンプを覚えてしまって今回もお上様に車を借りてのキャンプです。



いやぁ~ 車は楽ですねぇー 積載を考えずにいいですからーニコッ




午前中お上様が使うと言うことだったのでお昼から発射します。


レッツ・・・発心公園キャンプ場



レッツ・・・発心公園キャンプ場



12時過ぎ、、、良い天気です。晴れ

レッツ・・・発心公園キャンプ場



今月小遣いを散財しすぎて、、、無料のキャンプ場を探してみました。

2週続けて北山にするか、はたまた若杉楽園にするか、、、ネットで検索してみると、、、

発心公園キャンプ場が無料との事。。。 行った事もないし、場所も久留米と、、、ほど良い距離ニコニコ

レッツ・・・発心公園キャンプ場



ぼっちら、ぼっちら下道を久留米方面へ走ります。



途中のスーパーで買い物をします。

レッツ・・・発心公園キャンプ場



レッツ・・・発心公園キャンプ場


橋なんか渡ったりして、、、到着です。

レッツ・・・発心公園キャンプ場



レッツ・・・発心公園キャンプ場



荷物を降ろして、テントを建てます。。。新しいテントです。ニコニコ

レッツ・・・発心公園キャンプ場



レッツ・・・発心公園キャンプ場



ここで一息ついてビールでもって なるんでしょうが、まだまだ明るすぎますので、、、テヘッ




公園を散歩します。



・・・トイレです。。。水洗です。

レッツ・・・発心公園キャンプ場



横には閉まっていましたが多分売店でしょう。

レッツ・・・発心公園キャンプ場



オヤジは手前の方にテントを張りましたが、奥に炊事棟があるテントサイトがありました。

しかし、そこまでの道が狭くて、車で通って行く自信がなく、、、ガーン

オヤジがテントを張った手前のサイトは炊事棟はないですが、、、水道はあります。

ここで食器を洗いました。テヘッ

レッツ・・・発心公園キャンプ場



公園の奥(上)の方には、夏目漱石の石碑がありました。

レッツ・・・発心公園キャンプ場



レッツ・・・発心公園キャンプ場



レッツ・・・発心公園キャンプ場




桜の木がいっぱいで、、、花見の時は賑わうでしょうねぇーニコッ

レッツ・・・発心公園キャンプ場



残念ながらもうしばらくっていうところでした。

レッツ・・・発心公園キャンプ場





 

3時のおやつ、甘いものを、、、テヘッ

レッツ・・・発心公園キャンプ場



レッツ・・・発心公園キャンプ場



レッツ・・・発心公園キャンプ場



レッツ・・・発心公園キャンプ場




ラヂオを聞いたり、本なんか読んだりして

レッツ・・・発心公園キャンプ場




レッツ・・・発心公園キャンプ場


                             ・

                             ・

                             ・

                     ほど良い時間になります。






    いつもの      ひとり乾杯ビール





レッツ・・・発心公園キャンプ場






呑みながら夕食の準備を


ご飯を炊いて

レッツ・・・発心公園キャンプ場




スーパーで単品で売っていた鰯を、、、パック入りは家族向けで数的に多くて、、、


レッツ・・・発心公園キャンプ場



厚揚げとで煮付けます。。。厚揚げの半分は焼いておつまみに

レッツ・・・発心公園キャンプ場



レッツ・・・発心公園キャンプ場



レッツ・・・発心公園キャンプ場




・・・で、もう1品

レッツ・・・発心公園キャンプ場



レッツ・・・発心公園キャンプ場





焚き火に火をつけて、、、夕食の開始です。

レッツ・・・発心公園キャンプ場



レッツ・・・発心公園キャンプ場



レッツ・・・発心公園キャンプ場






・・・で、ここで大問題が、、、ビックリ




箸が1本しかない!ガーン

レッツ・・・発心公園キャンプ場






どうやって魚を食べるんだよぉー怒




割り箸でも入ってないかなぁ~とバッグの中を探していると、竹串が、、、

レッツ・・・発心公園キャンプ場





仕方なく、、、これで食べましたよぉーZZZ…



美味しく夕食を食べ終わった後は、ボウボウタイムとマッタリタイムです。

レッツ・・・発心公園キャンプ場



この前の若杉楽園の残りを熱燗で

レッツ・・・発心公園キャンプ場



BGMはカーペンターズだったかなぁー

レッツ・・・発心公園キャンプ場



綺麗な夜景を眺めながら、、、マッタリ過ごします。

レッツ・・・発心公園キャンプ場




ほど良い「酔い」が訪れた時に、テントの中へ



夜1時すぎでしたかぁー ポッポッの雨音で目が覚めました。雨

そんなに激しくはなかったんですが、結局夜明けまで雨音は続きました。ZZZ…

寝たり、目が覚めたりの繰り返しの中で、「良かったぁ~バイクじぁなくて、、、」って考えました。




15日、、、朝  6時すぎに起床です。。。小雨が降っています。

レッツ・・・発心公園キャンプ場



夜、結構冷え込んで、、、またまたウォームアップシーツが活躍しました。

レッツ・・・発心公園キャンプ場




・・・・寝る前に道具は前室に片付けていました。。。やっぱ、「前室が広い」っていいですねぇーニコッ

レッツ・・・発心公園キャンプ場




7時すぎに一瞬雨が上がったので、、、バタバタ片付けて、、、8時すぎに帰ります。

レッツ・・・発心公園キャンプ場



レッツ・・・発心公園キャンプ場





途中寄り道を、、、2ヶ所ほど


発心公園キャンプ場の近くに、、、キャンプ場じゃないんですが、

                キャンプが出来ると言うことで、ネットに紹介されていました。



久留米ふれあい農業公園

レッツ・・・発心公園キャンプ場



レッツ・・・発心公園キャンプ場



広く綺麗な広場です。

レッツ・・・発心公園キャンプ場



本来、ここはキャンプ場では無く、、、キャンプも出来るって感覚みたいです。

レッツ・・・発心公園キャンプ場




ですから、、、料金もテントの広さに応じての料金設定になっているみたいです。


(テントの大きさ)平米、、、20円。     火の扱いも・・・・・うるさいみたい。ZZZ…

レッツ・・・発心公園キャンプ場



環境的にはいい感じなんですが、焚き火が出来ないとなると、、、ガーン





・・・で、もう1か所

レッツ・・・発心公園キャンプ場



吉井百年公園。。。ここもキャンプが出来るみたい。もちろん無料

レッツ・・・発心公園キャンプ場



案内板に載っていたキャンプサイトは

レッツ・・・発心公園キャンプ場



トイレ(水洗)兼炊事棟があって、、、もちろん水も出ます。

レッツ・・・発心公園キャンプ場



                    ・

                    ・

                    ・

                    が

                    

真横に、お墓が、、、

レッツ・・・発心公園キャンプ場



キャンプ場以外にも家族で遊べる道具があります。

レッツ・・・発心公園キャンプ場






・・・あと、許可がいるみたいで、、、

レッツ・・・発心公園キャンプ場



レッツ・・・発心公園キャンプ場



まぁ~ どっちにしてもオヤジはここはパスですねぇー   横にお墓がありますので、、、ガーン




キャンプ場のチェックが終わったので自宅に帰ります。

           ・・・が、帰り道がよく分からなくナビで検索掛けて帰ります。


ナビに従って走っていると、オヤジの好きなお店の前を通ることに

               当然止まってお土産を買いました。。。お上様とじぃーさんに、、、ニコッ

レッツ・・・発心公園キャンプ場



レッツ・・・発心公園キャンプ場




10時30分ごろ無事到着です。

レッツ・・・発心公園キャンプ場





お昼すぎから天気が良くなったので、雨に濡れたまま畳んできたテントと道具を干しました。晴れ

レッツ・・・発心公園キャンプ場




先週は仲間たちとの楽しいキャンプでしたが、、、

今回はマッタリしたソロキャンプでした。。。ゆっくり出来ました。ニコニコ



PS

荷物の片付けをしているとバッグの底に

レッツ・・・発心公園キャンプ場




ハシ・・・・が、1本、、、ガーン





     イ・マ・サ・ラ・・・ZZZ…






ご安全に!






このブログの人気記事
レッツ・・・プチ改造①
レッツ・・・プチ改造①

レッツ・・・軽量化!
レッツ・・・軽量化!

レッツ・・・今年最後のキャンプ!?
レッツ・・・今年最後のキャンプ!?

レッツ・・・2人キャンプ!
レッツ・・・2人キャンプ!

レッツ・・・高規格キャンプ!?
レッツ・・・高規格キャンプ!?

同じカテゴリー(キャンプ DO)の記事画像
レッツ・・・昭和の森キャンプ場
レッツ・・・大崎公園オートキャンプ場
レッツ・・・鍋の平キャンプ場
レッツ・・・立ちゴケキャンプ!
レッツ・・・最後は濡れねずみキャンプ!
レッツ・・・ラーメンキャンプ!
同じカテゴリー(キャンプ DO)の記事
 レッツ・・・昭和の森キャンプ場 (2023-12-12 15:38)
 レッツ・・・大崎公園オートキャンプ場 (2023-11-23 17:13)
 レッツ・・・鍋の平キャンプ場 (2023-10-18 22:11)
 レッツ・・・立ちゴケキャンプ! (2023-05-26 11:34)
 レッツ・・・最後は濡れねずみキャンプ! (2022-10-28 17:56)
 レッツ・・・ラーメンキャンプ! (2022-07-28 21:00)

この記事へのコメント
>BGMはカーペンターズだったかなぁー

ん〜偶に聴くと癒されまつねwww

いやぁ〜オイラもマジでそろそろキャンプ行かないとぉ〜ヽ(´o`;

実わ、最近丸投げキャンプに憧れ秘密なストック品が多数ヽ(´o`;

もどきさんみたく、懲りない感じもぉ〜w

最近自分が、やっぱアホだと理解www
遅過ぎかもォ〜_| ̄|○
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2015年03月19日 11:57
>ビールでもって なるんでしょうが、まだまだ明るすぎますので

おぉ!
なんて紳士的な!

その反面・・
メスチンの蓋の凹み・・

投げつけたりする荒々しさも
持ち合わされてるのかしら?
Posted by gamagama at 2015年03月19日 18:56
待ったりソロキャン、良いなぁ~♪

しかし良く食べてますね~~! 見てるだけで満腹になりそう(笑)
Posted by トコトコライダー at 2015年03月19日 19:40
ん ぬかりましたね~
私 箸はテントと同じくらい確認しますよ~^^/
でもなんで 竹串があるの?
Posted by もびもび at 2015年03月19日 19:53
I LIKE CAMPさん こんばんは

>実わ、最近丸投げキャンプに憧れ秘密なストック品が多数ヽ(´o`;

もどきさんみたく、懲りない感じもぉ〜w

カーペンターズ、、、いいですよねぇー  若いころよく聞いていました。

・・・私は毎回懲りていますよぉー、、、ただ、学習能力がないだけ、、、(笑

CAMPさんのキャンプレポ、楽しみにしています。

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2015年03月19日 20:32
qamaさん こんばんは

>おぉ!
なんて紳士的な!
 
  メスチンの蓋の凹み・・

投げつけたりする荒々しさも
持ち合わされてるのかしら?

私は、一般的な、紳士的な、いちオヤジです。(笑

凹みは、ただ単に、バイクで転んで、転んだ側にメスチンがあってバイクの下敷きになった結果です。

酔っぱらったら、、おとなしくねんねする、、、お茶目なオヤジです。

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2015年03月19日 20:40
トコトコライダー さん こんばんは

>待ったりソロキャン、良いなぁ~♪

完全・・・ソロキャンプでした。。。(笑

>しかし良く食べてますね~~! 見てるだけで満腹になりそう(笑)

いやいや、私より南に住んでいる人の方が

                朝から気分が悪くなるぐらい食べますよぉー

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2015年03月19日 20:44
もびさん こんばんは

>ん ぬかりましたね~
私 箸はテントと同じくらい確認しますよ~^^/

おぉー さすがですねぇー 食に関しては、、、(笑

>でもなんで 竹串があるの?

バッグを探っていたら、、、めし袋って知っていますか?それが入っていました。

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2015年03月19日 20:48
このキャンプ場、懐かしいな。。

ちょうどチャリで家からなるべく平坦な道を通ってから
行けるキャンプ場として行く計画を立ててたトコでした!
Posted by 並 at 2015年03月22日 20:43
カーペンターズを聴きながら、一人で笑わんかった?(笑)
最後の最後に箸が出てきたんじゃねwww

次回はその煮魚、食べさせて下さい!!( ̄m ̄*)
Posted by 未知未知 at 2015年03月23日 10:43
並さん こんばんは

>ちょうどチャリで家からなるべく平坦な道を通ってから
行けるキャンプ場として行く計画を立ててたトコでした!

自転車でも距離的にいい感じかもです。

桜の開花の時が良いと思います。。。たくさんの桜の木がありましたから、、、

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2015年03月25日 19:45
未知さん こんばんは

>カーペンターズを聴きながら、一人で笑わんかった?(笑)
最後の最後に箸が出てきたんじゃねwww

誰もいない公園のキャンプ場で夜一人でバカ笑いしていたら、、、

本当、、、バカです。(笑

良かったです、、、箸が出てきて、、、また、買わねばと思っていたので、、、

>次回はその煮魚、食べさせて下さい!!( ̄m ̄*)

こんな料理で良ければ、、、(笑

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2015年03月25日 19:49
初めまして


1人キャンプ、ええですね!

発心公園は、出ると有名ですが、大丈夫でしたか!?!?
Posted by たかし at 2016年03月08日 02:39
たかしさん こんばんは

>1人キャンプ、ええですね!

発心公園は、出ると有名ですが、大丈夫でしたか!?!?

初めまして、

休みが少ないので、ソロキャンがほとんどです。

・・・でるんですかぁ~  そう言えば夜誰かに見られている様な気が、、、(笑

・・・って、〇感は全然ないので大丈夫でした。夜はほとんど酔っぱらってますから、、、

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2016年03月09日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッツ・・・発心公園キャンプ場
    コメント(14)