ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月27日

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村

23日~24日 キャンプに行きました。

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



美里町ガーデンプレイス・家族村です。


今回のキャンプは二転三転したキャンプになりました汗タラ~


最初 熊本に行こうと考えていました。

地震後 早めに行こうと考えていたのですが天候や野暮用などでタイミングが合わずじまい

やっと 週末連休で行けそうなので前から気になっていたキャンプ場に予約の電話を入れてみると

「復旧工事がまだ終わっていなく再開が遅れている」 とのことで、、、


~どうしようガーン    ならば  行ったことがない聖地へ行こうパンチ



半クラ!!さん お気に入りのキャンプ場   この時期ちょっとは涼しめるかなぁ~なんて、、、ニコニコ





23日朝 荷物を積んで8時に発射します。    良い天気晴れ

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



実は荷物を積み終わってすぐ立ちごけをしました熱っぽい        スタンドの出し忘れでwww


いきなりのつまずきで行くの止そうかなぁ~ って思いましたガーン





高速に乗って 南へ

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村





レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



玉名サービスエリアでトイレタイム

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



震災復興の工事区間   渋滞の車の列を横目に      バイクの特権?

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村




松橋インターで降ります。

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



218号線を右へ

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村





信号を曲がってすぐ  何かふらつく  フロントタイヤが変ビックリ



          直ぐにバイクを止め見てみると   パンクガーン



見ても釘とか刺さってないし もしか、バルブの根元が裂けたかぁー  なんて悪い予感がタラ~

<この時点で10時すぎ>

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



昔のパンク修理のパッチが剥げての空気漏れ     貼り直して
                          修理の際他の所に穴を開けそこもパッチ貼りwww


レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村




一応修理完了 タイヤに嵌めて空気を入れてみると何かまだ漏れてるふう ガーン

<この時点で12時>  

近くに自販機がなく喉はカラカラ   腹が減って力も出ない    もう一回外す気力もなく

             スマホで一番近くのバイク屋にヘルプの電話をしたのですが丁寧に断られガーン

・・・二番目に近いバイク屋に祈る思いで電話を入れ・・・ナイス

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



お店に運んですぐ見てもらい   <この時点で1時すぎ>

「パッチの反対側にも穴が開いてますよー チューブを変えた方が良いかもです」 って
                           オヤジもそっちの方が良いかなぁー って考えていました



「今 在庫がなく 3時すぎになりますが、どうしますか?」

「分かりました 3時まで待ちますので お願いします」


・・・取りあえず、、、お昼を食べにバイク屋の道挟んで前にある食堂へ  <この時点で2時>


2時30分すぎにチューブが入って来て、、、修理完了パンチ 



     ありがとう      園川商会さんニコニコ   <この時点で3時>



最初 どうせ聖地には遅くなるしで修理が終わったら家に帰ろう って思っていましたが

 家に帰るにしても2時間掛かるしまだ3時すぎだし聖地は無理でも近くのキャンプ場に行くか!


調べて近くのキャンプ場に電話しても 「復旧工事のめどが立ってなくてまだ閉鎖しています」 って





3件目に電話して  「OKですよー」 の返事・・・美里町ガーデンプレイス・家族村


バイク屋から来た道を引き帰り218号線を美里町へダッシュ

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村


                                  ここがパンク修理した場所





途中で買い物して 4時すぎに到着

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



受付を済ませバタバタ準備して、、、   もう喉 カラッカラZZZ…



           いつものひとりかんぱ~いビール



レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



呑みながら 晩飯の準備

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



回鍋肉と冷や奴~

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



食後 何時もの様に呑みながらのボウボウタイム~

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村


                                 最近お気に入りのハイボール



10時すぎにテントの中へ睡眠






24日の朝  6時起床です。

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村


                                           何時もの朝の風景www


顔を洗ったついでに場内を散歩します。

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村




ここは基本的にバンガローサイトとキャンプサイトです。


<キャンプサイト>

ほぼ真ん中から2つに分かれています。

オヤジが張った一番奥のサイト

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



手前のサイト

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



子供らが遊べる遊技もあります。

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



歩道の脇に水道(流し台)

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村





キャンプサイトの上がバンガローサイトになります。

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



バンガロー群の中に管理棟があります。

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



横がトイレになります。

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



水洗です。  もちろんペーパーあります。

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村








コーヒーを一杯飲んで撤収です。

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村


                           こんな所でも一生懸命生きています。


レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村




レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



今回も良い仕事をしてくれましたニコニコ

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村






管理人さんに挨拶をして 帰り道に寄り道

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



地震後の今を見てみたい って思いまして、、、443号線へ右折して大津へ向かったのですが、

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



・・・途中で道を間違えたみたいで、、、何故か御船インター方面へ、、、ガーン

ここからまた阿蘇方面に向かおうかと思いましたが昨日の事が頭をよぎり

熊本阿蘇はまた次の機会に ってことでそのまま御船インターから高速に乗りました。

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村




途中 サービスエリアで家とじぃーさんにお土産を~

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村






途中 事故渋滞に巻き込まれながらも福岡へ

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村


                           寄り道のため筑紫野インターで降りました




お昼過ぎ無事自宅に到着

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村







今回はいきなり立ちごけから始まり 考えもしなかったキャンプになりました。

・・・が、まぁ~ これと言って怪我もなく無事に自宅に帰って来れたのは良かったと思います。



高速から見える民家の屋根には今も結構な数のブルーシートが張っていました。

レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村



食堂のおばちゃんに話を聞いたのですが、

屋根の修理に1年ぐらい掛かるそうです 瓦(材料)がなく職人さんの数も足りないと、、、



        早期完全復興を願っております。



熊本 阿蘇方面はまたの機会(早い時期)にゆっくり行こうかと考えています。





ご安全に!



このブログの人気記事
レッツ・・・プチ改造①
レッツ・・・プチ改造①

レッツ・・・軽量化!
レッツ・・・軽量化!

レッツ・・・今年最後のキャンプ!?
レッツ・・・今年最後のキャンプ!?

レッツ・・・2人キャンプ!
レッツ・・・2人キャンプ!

レッツ・・・高規格キャンプ!?
レッツ・・・高規格キャンプ!?

同じカテゴリー(キャンプ DO)の記事画像
レッツ・・・昭和の森キャンプ場
レッツ・・・大崎公園オートキャンプ場
レッツ・・・鍋の平キャンプ場
レッツ・・・立ちゴケキャンプ!
レッツ・・・最後は濡れねずみキャンプ!
レッツ・・・ラーメンキャンプ!
同じカテゴリー(キャンプ DO)の記事
 レッツ・・・昭和の森キャンプ場 (2023-12-12 15:38)
 レッツ・・・大崎公園オートキャンプ場 (2023-11-23 17:13)
 レッツ・・・鍋の平キャンプ場 (2023-10-18 22:11)
 レッツ・・・立ちゴケキャンプ! (2023-05-26 11:34)
 レッツ・・・最後は濡れねずみキャンプ! (2022-10-28 17:56)
 レッツ・・・ラーメンキャンプ! (2022-07-28 21:00)

この記事へのコメント
お疲れさまでした。

やっぱ予備のチューブは持って行くのが良いようで、、、 ヽ(´o`;

無事帰着されて何よりでした!
Posted by トコトコライダー at 2016年07月27日 22:09
パンクに対応出来る、もどきさんp(^_^)q


大人ぁ〜p(^_^)q

にしても、料理が激しく高級路線へぇ〜p(^_^)q

今度、食べらして下さいぃ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2016年07月27日 23:10
道端でパンク修理・・
やっぱスゲーよ、もどきさんはm(__)m

そんな頼もしいアニキと一緒なら
どこに行っても安心ですねp(^_^)q

・・・トイレットペーパーと便器の距離が
けっこう離れてるように見えるのですが?

紙を切る時は左手で押さえて右手で切る
両手使い派なんで届くか心配です。
Posted by gamagama at 2016年07月28日 17:33
トコトコライダーさん こんばんは

>やっぱ予備のチューブは持って行くのが良いようで、、、 ヽ(´o`;

無事帰着されて何よりでした!

最初はどうしたもんかとパニクッテました。

予備チューブ持参が一番いいようですねぇー ちょっと考えなければ、、、

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2016年07月29日 18:23
I LIKE CAMPさん こんばんは

>パンクに対応出来る、もどきさんp(^_^)q


大人ぁ〜p(^_^)q

にしても、料理が激しく高級路線へぇ〜p(^_^)q

今度、食べらして下さいぃ〜( ´ ▽ ` )ノ

何とかかんとかですねぇー 最終的にバイク屋さんにお願いしましたが、、、

料理の方は全然出来ませんので、インスタントです。

こんな料理と呼べるものでもないもの、、、何時でもOKですよー

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2016年07月29日 18:26
ɡamaさん こんばんは

>道端でパンク修理・・
やっぱスゲーよ、もどきさんはm(__)m

イヤイヤすごくないですよー  やっぱ、自宅と現場では、違いますねぇー 

最終的にバイク屋さんにお願いしましたぁー

>・・・トイレットペーパーと便器の距離が
けっこう離れてるように見えるのですが?

トイレに関しては、流石に細かい所まで、、、(笑

・・・写真は車いすの所ですので広いスペースです。

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2016年07月29日 18:34
あらら~残念でしたね~
でも パンクも旅の色どり?になったのでは?
トラブルは嫌ですけど~
なぜか 終わってみるとなんちゃないですよね~www
Posted by もびもび at 2016年07月29日 20:10
もびさん こんばんは

>あらら~残念でしたね~
でも パンクも旅の色どり?になったのでは?
トラブルは嫌ですけど~
なぜか 終わってみるとなんちゃないですよね~www

聖地はまだまだ遠い所ですねぇー

時間が経てばいい思い出になるんでしょうけど、、、

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2016年07月29日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッツ・・・美里町ガーデンプレイス・家族村
    コメント(8)