ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月26日

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場

18日~19日キャンプに行きました。

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



立神峡公園キャンプ場です。


心配していた台風11号もいい感じに逸れてくれました。ニコッ




世間では月曜日の祭日とで三連休みたいですが、

               祭日は関係ないオヤジは土曜日の休みの日とで二連休です。

半クラ!!さんのキャンプに参加しようかなぁ~って考えもあったのですが、

                               距離的に二連休じゃちょっとキツイ男の子エーン



じゃ~ ってことで、北に上っている台風と反対の南方面にソロキャンプに行きました。




前日の夜に準備していた荷物をバイクに積んで7時半すぎに発射します。

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



天気は曇りですが昼から良い天気になるとのことくもり晴れ

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場




太宰府インターから高速に乗ります。

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場




基山を過ぎたら青空に変わってきました。ニコッ

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場






                 ひたすら南下しま~す。






ETC専用インターで下ります。

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



この宇城氷川インターを知らなくて松橋インターからのルートを考えていたので

                          ・・・・下りてからが当然の如く道が分からない。ガーン




目を細めつつマップルで確認しながら何とか443号線へ出て目的地到着、、、白岩戸公園

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



レッツ・・・立神峡公園キャンプ場




キャンプも出来る無料の公園ってことで動画で紹介されていたのですが、、、

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



トイレが使えないみたい。 試しに蛇口を捻ってみると出るには出ましたが赤錆の水が、ガーン

どうも看板は出てなかったですが、キャンプ禁止みたいな雰囲気

                  ・・・・おまけに川挟んで真ん前が民家っていう環境・・・・ガーン

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



最初はここにテントを張って荷物を置いて近くの林道を走る計画でいたのですが、、、

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場









ここでのキャンプを諦めて第二候補のキャンプ場に空きの確認と予約の電話を入れました。



20分ほど走った所の立神峡公園キャンプ場に到着、、、入り口が分からずウロウロしました。

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



バンガローもあって広く綺麗なキャンプ場です。目の前が綺麗な川です。

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



キャンプサイトは10区画ほどでチェックインは自由で、早い者勝ちでサイトも選べます。

ちなみにサイト代は1000円+なんチャラ協力費が100円/1人

                          ・・・オヤジは一人だったので1100円でした。

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場




レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



暑い中テントとタープを張り終わったのがお昼過ぎでした。

                     ディキャンプのバーベキューのいい匂いがしてきます。

腹が空いたので受付で教えてもらった近くの物産館へ

買い物をして戻って何かお昼を作ろうって思っていたのですが、、、

食事が出来るレストランがあったので、

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



             ・・・・2Fの温泉入浴券付きハート

食事しながらテント張るのに汗びっしょりになったのでこのまま風呂入ってビール買って

  サイトに戻ってビール呑んで昼寝でもしようかなぁ~って考えたのですが(結構悩みました)、、、




悪魔の囁きを振り切って林道へ

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



こんな道や

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



間伐材の作業で重機が入っているみたい、、、おまけに前日の雨で、

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



レッツ・・・立神峡公園キャンプ場





         ドロドロのぐちゃぐちゃ汗タラ~



              いゃ~ 楽しかったぁーニコニコ



おかげで、230も男前にパンチ

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



ブレーキペダルにお土産が、、、

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場




・・・続いて・・・

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



作業用の軽トラックが先に入って行き、、、、横には看板が、、、、

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



・・・ここはマズイやろうってことでUターンして247号線を北上して、、、途中道の横に杭が、、、

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



林道起点の杭だったので入ってみると、、、舗装されていました。ブロークンハート

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場






・・・案内板があったので入ってみました。

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



~頂上  展望台があります。

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



~眺め

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



レッツ・・・立神峡公園キャンプ場




・・・52号線に出て結局最初に寄った白岩戸公園の前を通ってキャンプ場へ



先ずは温泉へ  お昼に付いていた入浴券で

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



さっぱりした後は、隣の菜摘館で夕食の材料を買って

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



もちろんビールも

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場




キャンプ場に帰って先ずはいつもの~

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場





                 ひとりかんぱ~い


冷えたビール  美味しーいニコニコ


前の川では、釣り人が、アユ釣りですかねぇー  それだけ川の水が綺麗ってことでしょうー

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場





焚き火を熾して夕飯の準備です。

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



今日の火源は焚き火です。


この時からパラパラの雨が降ったり止んだりの空模様でした。ガーン


ビールのつまみはウィンナー  塩をふって焚き火で炙って

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場




呑みながらご飯を炊きます。  今日もエスビット

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



ほったらかしです。ニコッ


おかずは塩コショウをしての鶏肉のソテー

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



余ったウィンナーも焼いての晩ご飯です。

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場






食後はいつものようにボウボウタイム   ウィスキーを呑みながらウォークマンを聞きます。

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



暑い夜ですが、、、、焚き火の炎を眺めつつ、、、ウィスキーをチビリチビリ

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場








                ・・・11時すぎ、、、テントの中へ・・・





19日 朝 いつもの時間5時すぎに目が覚めました。


朝の風景~

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場




目覚めの紅茶を

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



帰りは寄り道をしながら帰ろうって考えていたのですが、

            福岡は昼から雨になるってラジオで言っていたので真っすぐ帰ります。

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



レッツ・・・立神峡公園キャンプ場




途中のコンビニでゴミ捨てをするために  もちろんコーヒーを買いました。シーッ

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



荷物の状態を見てみると、、、ビックリ

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



ゴムバンドが外れている。   よかったぁ~   気づいて、、、タラ~


それでなくても帰りしなウエストバッグを後ろの荷物の上に置きっぱなしにして気付かず発射

        ・・・10メートルほど走ったところでドーンと音がして・・・ 

  なんだぁ~ってビックリして止まってバッグを落としていることに気づいたバカなオヤジパンチ




宇城氷川インターから高速に乗ります。

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場




途中じぃーさんと家にお土産を買って

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場




下りる太宰府インター手前から渋滞

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



バイクの特性を使って横をゆっくり走りながら

              分離帯に乗り上げての事故みたい  迷惑なもんです。

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場




しかし、下り線も渋滞していましたねぇー   皆さん遊びに行ってるんでしょうねぇー

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場




レッツ・・・立神峡公園キャンプ場




11時  無事到着です。

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



レッツ・・・立神峡公園キャンプ場




雨が降りそうな天気じゃなかったので

レッツ・・・立神峡公園キャンプ場



レッツ・・・立神峡公園キャンプ場





・・・しかし、予報通り昼過ぎから激しい雨になりました。雨






今回利用した立神峡公園キャンプ場・・・・静かで綺麗なキャンプ場でした。ニコッ


連休ってことでしようか周りは家族連れのキャンパーばかりでしたが

子供のはしゃぐ声がちょっとでしたが、、、時期を外せばゆっくり出来るキャンプ場だと思います。


歩いて行ける距離に温泉や買い物が出来る物産館もあります。

  ・・・が、品数に限度がありますので

          出来たら事前に買い物してからの方が良いと思います。




また、利用したいキャンプ場でした。ニコニコ



ご安全に!



















このブログの人気記事
レッツ・・・プチ改造①
レッツ・・・プチ改造①

レッツ・・・軽量化!
レッツ・・・軽量化!

レッツ・・・今年最後のキャンプ!?
レッツ・・・今年最後のキャンプ!?

レッツ・・・2人キャンプ!
レッツ・・・2人キャンプ!

レッツ・・・高規格キャンプ!?
レッツ・・・高規格キャンプ!?

同じカテゴリー(キャンプ DO)の記事画像
レッツ・・・昭和の森キャンプ場
レッツ・・・大崎公園オートキャンプ場
レッツ・・・鍋の平キャンプ場
レッツ・・・立ちゴケキャンプ!
レッツ・・・最後は濡れねずみキャンプ!
レッツ・・・ラーメンキャンプ!
同じカテゴリー(キャンプ DO)の記事
 レッツ・・・昭和の森キャンプ場 (2023-12-12 15:38)
 レッツ・・・大崎公園オートキャンプ場 (2023-11-23 17:13)
 レッツ・・・鍋の平キャンプ場 (2023-10-18 22:11)
 レッツ・・・立ちゴケキャンプ! (2023-05-26 11:34)
 レッツ・・・最後は濡れねずみキャンプ! (2022-10-28 17:56)
 レッツ・・・ラーメンキャンプ! (2022-07-28 21:00)

この記事へのコメント
おー 林道ツーに、まったりキャンプ、良いですねー♪

鶏肉のソテーも豪快で美味しそうです~(^^)b
Posted by トコトコライダー at 2015年07月26日 23:07
バイクにそれだけの荷物が積めるってのが、
いつも不思議なんだ~(笑)

私はジムニーですらどこに何を積もうか悩むのに、
スゴイよねwww

林道めっちゃ楽しそう♪♪
私も走りに行きたいなぁ!!
Posted by 未知未知 at 2015年07月27日 09:34
お疲れさまです。
そのテントはお初ですか?それともインナー?

四万十くればよかったのいぃ〜雨キャンプ(>_<)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年07月27日 13:28
まったりキャンプに、林道走行!
羨ましい限りです。
しかし、良さそうなサイトですね!
今度使わせていただきます♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年07月27日 16:18
ソロキャン、一泊二日の行って帰りの中にも濃いものがありますね(笑)

綺麗な川のほとりで、ちびりちびり、、、いいですね~~


ああ、自分も林道に目覚め、少しずつ走ってみます。
もち、この近辺ですが。
Posted by adversity42adversity42 at 2015年07月27日 18:17
おお~

立神峡━―(゚∀゚)━― キター!!

いいですよね~

泊まったことはないけど
五木村コースの時は立ち寄ってますよ~

かぐや姫が酔わせますよね~
Posted by gamagama at 2015年07月27日 19:59
こんばんわ~

立神峡公園キャンプ場。。 初めて知りましたが

なかなか良さ気なフィールドですねw

チョット距離あるけど、トライしてみたいです^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年07月27日 21:35
ドロドロのベッチャベッチャヽ(´o`;
無〜理ぃヽ(´o`;

オイラわジェベルでもオンよりかもぉ〜ヽ(´o`;

だって汚れるの無理なんでつw
てか、ウィンナーに塩振るんでつね。新鮮な様な辛いよぉ〜なw?
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2015年07月27日 22:12
トコトコライダーさん こんばんは

>おー 林道ツーに、まったりキャンプ、良いですねー♪

鶏肉のソテーも豪快で美味しそうです~(^^)b

久しぶりにのんびり出来たキャンでした。

料理が出来ませんので、、、取りあえず焼くだけです。(笑

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2015年07月29日 19:31
未知さん こんばんは

>バイクにそれだけの荷物が積めるってのが、
いつも不思議なんだ~(笑)

積載王ですので、、、いつもバイクの後ろはテンコ盛りです。(笑

>林道めっちゃ楽しそう♪♪
私も走りに行きたいなぁ!!

楽しかったですよー 前日までの雨で面白いぐらいの道でした。

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2015年07月29日 19:34
たそがれライダーさん こんばんは

>そのテントはお初ですか?それともインナー?

四万十くればよかったのいぃ〜雨キャンプ(>_<)

テントは、、、例のテントです。

雨のキャンプだったんでしょうー お疲れ様でした。

どうも、四国だと遠いイメージがあって、、、又何処かでお会い致しましょうー

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2015年07月29日 19:38
半クラ!!さん こんばんは

>まったりキャンプに、林道走行!

久しぶりにのんびりした。。。そして楽しい林道でした。(笑

>しかし、良さそうなサイトですね!
今度使わせていただきます♪

中々静かで綺麗なキャンプ場でした。

是非是非、、、

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2015年07月29日 19:40
adversity42さん こんばんは

>ソロキャン、一泊二日の行って帰りの中にも濃いものがありますね(笑)

綺麗な川のほとりで、ちびりちびり、、、いいですね~~


ああ、自分も林道に目覚め、少しずつ走ってみます。
もち、この近辺ですが。

会社が祭日関係ないもので、、、どうしても一泊二日しか時間が取れないんですよー

・・・久しぶりにのんびり出来ました。(笑

山の中は楽しいですよー 何時もトコトコ走っています。

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2015年07月29日 19:46
qamaさん こんばんは

>泊まったことはないけど
五木村コースの時は立ち寄ってますよ~

かぐや姫が酔わせますよね~

おぉー ご存知ですかぁ~ 中々良いところですねぇー(笑

・・・私の青春時代の思い出のグループです。

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2015年07月29日 19:48
マー坊パパさん こんばんは

>なかなか良さ気なフィールドですねw

チョット距離あるけど、トライしてみたいです^^v

静かで綺麗なキャンプ場でした。 目の前が綺麗な川が流れていて、、、

機会があれば、、、お勧めです。

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2015年07月29日 19:51
I LIKE CAMPさん こんばんは

>ドロドロのベッチャベッチャヽ(´o`;
無〜理ぃヽ(´o`;

おぉー 綺麗好きでしたかぁ~ それじゃー今回の林道は無理でしょうねぇー

>てか、ウィンナーに塩振るんでつね。新鮮な様な辛いよぉ〜なw?

ビールが進みますよー(笑

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2015年07月29日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッツ・・・立神峡公園キャンプ場
    コメント(16)