ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月28日

レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場

24日~25日 キャンプに行きました。

レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場



一本松公園(昭和の森)キャンプ場です。


24日は休みの日でした。 年内最後の土日の休みです。      23日の祭日は仕事

     ・・・本来なら 天気もよく大掃除の日 ってことになるのでしょうが、、、


前回計画していた金立教育キャンプ場でのボウボウキャンプが雨で中止になり

その欲求が溜まりに溜まり 掃除しなくても正月は来るさと言い聞かせキャンプに行きましたダッシュ


2日前は20℃近くまで上がった気温が次の日には

               ・・・半分の10℃まで一気に下がり余計に寒く感じる週末になりました。

そんな寒く感じる気温なので 最初はバイクで行くつもりでしたが、

ヘタレ野郎のオヤジ 土曜日の昼から車を貸してもらいました。 日曜日は朝一番帰ってくる約束をして、、、





12時40分 荷物を積み込んで発射。  良い天気です晴れ

レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場



レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場



レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場




途中 お買い物~

レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場




・・・で、あっという間に到着。

レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場



レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場



レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場



車の乗り入れは出来ませんのでキャリーカートに荷物を載せ換え

レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場



レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場



下のサイトは杉の木に囲まれ空がよく見えないので坂の上の方へ  夜星空が綺麗かも、、、



レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場




・・・で、ここだろう って所にテントを張ります。

レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場




早速薪の準備  今日はボウボウキャンプと決めて家から土嚢袋2つ持ってきましたが、、、

レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場





レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場





炎を見つめていたら無性に呑みたくなって、、、

レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場





ちょっと早いですが  ひとりかんぱ~いビール



おつまみ

レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場



YouTubeを見ていると最初に刺身を食べる人が多く真似してみました。 冬場でないと出来ないwww


焚き火を見ながらゆっくり呑んでいると良い感じに陽が暮れっていきます。

レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場




次、、、湯豆腐  これもおつまみですねぇ~テヘッ

レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場



良い感じにビールで落ち着いたら 晩飯の準備

レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場



      メニュー・・・タコ飯、鍋焼きうどん クリスマスなのでチキンを・・・

おつまみのタコを半分残していましたので米に入れていっしょに炊き込みます。

レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場



いつもの ほったらかし~い

レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場




・・・チキンを焼いて うどんを煮込みます。

レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場



レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場




うどんに玉子を落として出来上がり~

レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場




食後は、、、クリスマスイブですのでクラッカー

レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場





しかし、イブの夜 さすがに誰も居ませんでしたねぇー めそめそ


キャンプするのは誰にも相手されないオヤジぐらいかぁ~わーん
  浜省の歌じゃないけど、、、ひとりぼっちのクリスマスイブ




食器を片付けてお酒とボウボウタイム~

レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場



冷えてきたので、熱燗に、、、

レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場



レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場



レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場



聞こえるか聞こえないの音量で、今宵はJAZZ

レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場




11時ごろ フラフラしながらテントの中へ睡眠






<25日 朝>

=何時もの朝=

レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場




夜中の2時すぎにガサゴソ っていう物音で目が覚めました。 

               出しっぱなしにしていたゴミを野良猫が漁っている音です。

慌てて起き出し、追っ払って寝たのですが4時すぎに寒さのために目が覚め

・・・シュラフの中でゴソゴソしていたら二度寝へ、、、ハッ って再度目覚めたら7時でしたZZZ…



朝一番に帰らなくてはならないので直ぐに撤収作業をしなければならないのですが、寒くて、、、

レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場



レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場




焚き火で温まりながらコーヒータイム~

レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場



レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場





9時前 撤収終了

レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場



レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場





車に荷物を積み込んで 9時30分すぎ無事帰宅です。

レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場






自宅から30~40分ぐらい 距離にして10㎞ぐらいの一番近いキャンプ場です。

  ・・・正直 今まで あまりにも近すぎて候補すらならなかったキャンプ場ですねぇーテヘッ



まぁ~ 完ソロ ってことで 思う存分ボウボウができましたニコニコ




・・・簡単にキャンプ場の紹介・・・

バンガローが10棟ほど建っている杉の木に囲まれた無料のキャンプ場です。

レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場



レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場



確か バンガローは7~8月の夏休み期間で

      ・・・役場に申請しなければならないと思います。    キャンプ場は通年です。


<トイレ>

レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場



レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場



レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場



ぼっとんスタイル。 ペーパーは有ったと思いますが持参の方が良いかも  掃除していて綺麗です。


<炊事場>

レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場




<水場>

レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場



レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場



オヤジは持参しました。

レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場








昼からいい天気になったので汚れっぱなしの車を洗い 慌てて丸めてきたテントをお日様に~晴れ

レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場



レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場



レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場





今回 今年最後のキャンプになりました。。。何も考えずのキャンプでした。



         ひとりぼっちのクリスマスキャンプ



            ん~ オヤジ 寂し~い~






ご安全に!











このブログの人気記事
レッツ・・・プチ改造①
レッツ・・・プチ改造①

レッツ・・・軽量化!
レッツ・・・軽量化!

レッツ・・・今年最後のキャンプ!?
レッツ・・・今年最後のキャンプ!?

レッツ・・・2人キャンプ!
レッツ・・・2人キャンプ!

レッツ・・・高規格キャンプ!?
レッツ・・・高規格キャンプ!?

同じカテゴリー(キャンプ DO)の記事画像
レッツ・・・昭和の森キャンプ場
レッツ・・・大崎公園オートキャンプ場
レッツ・・・鍋の平キャンプ場
レッツ・・・立ちゴケキャンプ!
レッツ・・・最後は濡れねずみキャンプ!
レッツ・・・ラーメンキャンプ!
同じカテゴリー(キャンプ DO)の記事
 レッツ・・・昭和の森キャンプ場 (2023-12-12 15:38)
 レッツ・・・大崎公園オートキャンプ場 (2023-11-23 17:13)
 レッツ・・・鍋の平キャンプ場 (2023-10-18 22:11)
 レッツ・・・立ちゴケキャンプ! (2023-05-26 11:34)
 レッツ・・・最後は濡れねずみキャンプ! (2022-10-28 17:56)
 レッツ・・・ラーメンキャンプ! (2022-07-28 21:00)

この記事へのコメント
多分…
おそらく…

食いすぎではないかと…

無ぅ~理ィ~ヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2016年12月28日 22:35
なんで 呑みながらそんなに食えるのか......
実は写真で写せない〇号さんとディオキャンだったんじゃぁ~( ̄ー ̄)
Posted by もびもび at 2016年12月29日 08:36
ɡamaさん こんばんは

>多分…
おそらく…

食いすぎではないかと…

無ぅ~理ィ~ヽ(´o`;


食べ過ぎですかねぇー  

・・・もしか、育ち盛りかも~

無ぅ~理ィ~ヽ(´o`;

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2016年12月29日 20:34
もびさん こんばんは

>なんで 呑みながらそんなに食えるのか......
実は写真で写せない〇号さんとディオキャンだったんじゃぁ~( ̄ー ̄)

実は 表に出せない女が、、、って、、、、(笑

早い時間からマッタリ、グダグダやっていましたので、、、

最後のケーキはさすがに堪えました。

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2016年12月29日 20:38
うはっwww

この年末にぃ〜、良いなぁ〜d(^_^o)

オイラわ今日で仕事上がりでふ(~_~;)

疲れたぁ〜。。。
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2016年12月30日 16:16
I LIKE CAMPさん こんばんは

>この年末にぃ〜、良いなぁ〜d(^_^o)

オイラわ今日で仕事上がりでふ(~_~;)

疲れたぁ〜。。。

お仕事ご苦労様です。  

久しく行っていなかったので近場ですが行ってきました。

結構楽しめましたよー(笑

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2016年12月31日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッツ・・・一本松公園(昭和の森)キャンプ場
    コメント(6)