ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月24日

レッツ・・・潮井崎公園

20日~21日 キャンプに行きました。

レッツ・・・潮井崎公園



潮井崎公園です。


良い天気晴れ      気温も上がり暑くなりそう 汗

レッツ・・・潮井崎公園レッツ・・・潮井崎公園












昨夜準備していた荷物を積んで8時30分に発射です。

レッツ・・・潮井崎公園レッツ・・・潮井崎公園













今回は西へ     何時ものように那珂川から小笠木峠へ お金がないので高速は使いませんww

レッツ・・・潮井崎公園レッツ・・・潮井崎公園












263号線に入り三瀬峠へ   お金がないので当然有料道路じゃなく旧道へテヘッ

レッツ・・・潮井崎公園




何時もの休憩場所でひと休み

レッツ・・・潮井崎公園レッツ・・・潮井崎公園











厳木へ  途中左手には厳木ダム

レッツ・・・潮井崎公園



厳木で入れればいいやぁー って思っていたのですが、、、予定していたGSがまさかの定休日ガーン



ここからGSのない山道に入りますのでどうしてもここでガソリンを満タンにしなければなりませんタラ~


「GSは何処だぁー」 って叫びながら左折する交差点を3キロほど進み何とかゲット  焦ったぁー


レッツ・・・潮井崎公園




・・・安心してここから山越えですニコッ      県道32号線から315号線へ

レッツ・・・潮井崎公園




途中 看板がありましたので寄り道を       棚田フェチのワタクシにんまり

レッツ・・・潮井崎公園



レッツ・・・潮井崎公園レッツ・・・潮井崎公園












この後 国道498号線に出たかったのですが何を勘違いしたのか県道25号線に、、、

            ・・・佐賀大和方面へ走っていましたZZZ…


何かオカシイと気づきお昼前でもあってコンビニでおにぎりを食べながら地図チェック

レッツ・・・潮井崎公園レッツ・・・潮井崎公園












24号線に入らなければならないのをそのまま直進したみたいガーン   Uターンして24号線へダッシュ




24号線から国道34号線に   途中県道6号線に入り大村方面へ

レッツ・・・潮井崎公園レッツ・・・潮井崎公園












レッツ・・・潮井崎公園



山道をひた走り大村湾の海が見えた時には嬉しかったですねぇ~ニコニコ

レッツ・・・潮井崎公園




34号線から湾岸線の207号線へ  右手に海を見ながらキャンプ場へ 大村で予約の☎を入れましたw


レッツ・・・潮井崎公園レッツ・・・潮井崎公園













大村で電話を入れた時点ではすぐ着くだろうと思っていたのですが

           海岸線をなめる様に走る207号線。    思いのほか時間が掛かりましたガーン



レッツ・・・潮井崎公園レッツ・・・潮井崎公園













入り口横の潮井崎交流会館で申請書を書いてチェックインOKですニコッ

レッツ・・・潮井崎公園レッツ・・・潮井崎公園












レッツ・・・潮井崎公園



レッツ・・・潮井崎公園



             ・・・水道のカギを貰います。


確か、今の時期は19時まで秋冬は17時までの受付だったと思います。   月曜日はお休みです。





・・・設営。   ここは、乗り入れが出来ないシステムで奥に長いキャンプ場です。

    ・・・ですので、奥に行けば行くほど荷物の運搬距離が長くなります汗

レッツ・・・潮井崎公園


                    奥から撮った写真

前泊者が手前側に張っていたのでオヤジは離れた奥の方に張りました。    人見知りのオヤジw


レッツ・・・潮井崎公園



MAX10~12張ぐらいのキャンプ場の大きさだと思います。 

        この後、真ん中あたりに1人張りました。 オヤジを含めて3人のキャンパーです。



テント設営後は受付時に教えてもらったスーパーに買出しへダッシュ

レッツ・・・潮井崎公園



      ・・・キャンプ場から4~5キロ走った長与町のスーパー「マルキョウ」・・・




炊飯と薪の準備をして

レッツ・・・潮井崎公園レッツ・・・潮井崎公園












このキャンプ場は夕陽が綺麗と言うことなので取りあえず呑みながら~

レッツ・・・潮井崎公園






           何時ものひとりかんぱ~いビール




・・・呑みながら夕飯の準備をしながら陽が落ちていくのを待ちます。

レッツ・・・潮井崎公園



レッツ・・・潮井崎公園レッツ・・・潮井崎公園












御飯は何時ものほったらかしー イカは煮つけ 肉は焼いただけ~テヘッ

レッツ・・・潮井崎公園




御飯を食べながら落ち行く夕陽を~

レッツ・・・潮井崎公園



レッツ・・・潮井崎公園



レッツ・・・潮井崎公園











綺麗な夕陽を楽しみ 食後の片づけを終えて、何時ものマッタリタイム

レッツ・・・潮井崎公園レッツ・・・潮井崎公園












オヤジの嫌いな虫が飛んでいたので

レッツ・・・潮井崎公園




今夜は浜省を聞きつつ、炎を弄りながらハイボールです。

レッツ・・・潮井崎公園レッツ・・・潮井崎公園












レッツ・・・潮井崎公園





・・・1人呑んでいると1匹のホタルがオヤジの話し相手に飛んできましたハート




9過ぎに対岸から花火の音がビックリ

レッツ・・・潮井崎公園



・・・ちっちゃな赤い点が花火です。ハウステンボスだと思います。 精いっぱい望遠で撮ったのですがwww





      覚えていないですが、多分11時すぎ テントの中へ睡眠







<21日 朝>    デジカメの調子が悪くなりここからはスマホの写真です。

6時に目が覚めましたが、グダグダして6時30分に起床です。


               ・・・何時もの朝の風景・・・ 

レッツ・・・潮井崎公園



見難いですが奥が前泊者の緑色テント、真ん中のオレンジが後から来られた方のテントです。



7時過ぎ東から朝日がさしてきて、ボーとした頭に取りあえずコーヒーを

レッツ・・・潮井崎公園



レッツ・・・潮井崎公園



目の前の穏やかな海を見ながらコーヒータイムコーヒーカップ

レッツ・・・潮井崎公園





歯磨きをしてトイレに行った時、前泊者の方が撤収作業を終え出発するタイミングでした。

          ・・・堺ナンバーのカワサキシェルパのバイク乗りの人、、、声を掛けてみました。

「1ヶ月ほどあっちこっちウロウロしていて、

              今日は佐賀から熊本に行き 四国に渡って帰ろうか」 って言っていました。



            ん~ 羨ましーいパンチ






オヤジもお昼過ぎに仕事が入り ゆっくり出来ない状態になりました。

   最初は大村湾を時計回りに走って帰ろうと思っていたのですがまっすぐ帰ることにえーん




8時過ぎに撤収作業を終え、34号線をひた走りダッシュ  佐賀小城から北山ダム方面へ山越え~ 

                ・・・途中の道の駅で・・・

レッツ・・・潮井崎公園



レッツ・・・潮井崎公園



家とじぃーさんにお土産を~




無事 2時前に到着ニコニコ

レッツ・・・潮井崎公園



レッツ・・・潮井崎公園






今回、下道オンリーのキャンツーで腰とお尻が痛い状態ですガーン



・・・2回続けての海辺のキャンプになりました。




              次回はお山かぁーテヘッ





ご安全に!





このブログの人気記事
レッツ・・・プチ改造①
レッツ・・・プチ改造①

レッツ・・・軽量化!
レッツ・・・軽量化!

レッツ・・・今年最後のキャンプ!?
レッツ・・・今年最後のキャンプ!?

レッツ・・・2人キャンプ!
レッツ・・・2人キャンプ!

レッツ・・・高規格キャンプ!?
レッツ・・・高規格キャンプ!?

同じカテゴリー(キャンプ DO)の記事画像
レッツ・・・八重山公園キャンプ場 (墓参りキャンプ)
レッツ・・・昭和の森キャンプ場
レッツ・・・大崎公園オートキャンプ場
レッツ・・・鍋の平キャンプ場
レッツ・・・立ちゴケキャンプ!
レッツ・・・最後は濡れねずみキャンプ!
同じカテゴリー(キャンプ DO)の記事
 レッツ・・・八重山公園キャンプ場 (墓参りキャンプ) (2024-04-21 22:39)
 レッツ・・・昭和の森キャンプ場 (2023-12-12 15:38)
 レッツ・・・大崎公園オートキャンプ場 (2023-11-23 17:13)
 レッツ・・・鍋の平キャンプ場 (2023-10-18 22:11)
 レッツ・・・立ちゴケキャンプ! (2023-05-26 11:34)
 レッツ・・・最後は濡れねずみキャンプ! (2022-10-28 17:56)

この記事へのコメント
なんと!
長与に来られてましたか!!
私も20日はお見舞いで昼まで長与に居たのですヽ(´o`;

そのキャンプ場は知りませんでした!
いつも勉強になりますm(__)m
Posted by gamagama at 2017年05月24日 19:54
ɡamaさん こんばんは

>なんと!
長与に来られてましたか!!
私も20日はお見舞いで昼まで長与に居たのですヽ(´o`;

そのキャンプ場は知りませんでした!

おぉー そうでしたかぁー ニアミスでしたねぇー

静かで綺麗で良いキャンプ場でしたよー

勿論、無料です。

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2017年05月24日 20:41
遊び杉なんでわヽ(´o`;
Posted by I LIKE CAMP at 2017年05月25日 13:26
いつもお土産を。。。優しいですねー。

ワタシは「バイクだから」って言い訳を(笑)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2017年05月25日 13:36
I LIKE CAMP さん こんばんは

>遊び杉なんでわヽ(´o`;

何を仰います。 GWもなく仕事仕事の日々です。

たまには息抜きをしなければ、、、次の仕事に力が入りません(笑

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2017年05月25日 18:26
たそがれライダーさん こんばんは

>いつもお土産を。。。優しいですねー。

ワタシは「バイクだから」って言い訳を(笑)

ちょっとした物を何時も買って帰りますよー 

次に行くときの布石として、、、効力があるのかないのか、、、(笑

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2017年05月25日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッツ・・・潮井崎公園
    コメント(6)