レッツ・・・潮井崎公園

もどき

2017年05月24日 18:30

20日~21日 キャンプに行きました。

潮井崎公園です。

良い天気      気温も上がり暑くなりそう

昨夜準備していた荷物を積んで8時30分に発射です。

今回は西へ     何時ものように那珂川から小笠木峠へ お金がないので高速は使いませんww

263号線に入り三瀬峠へ   お金がないので当然有料道路じゃなく旧道へ

何時もの休憩場所でひと休み

厳木へ  途中左手には厳木ダム

厳木で入れればいいやぁー って思っていたのですが、、、予定していたGSがまさかの定休日

ここからGSのない山道に入りますのでどうしてもここでガソリンを満タンにしなければなりません

「GSは何処だぁー」 って叫びながら左折する交差点を3キロほど進み何とかゲット  焦ったぁー

・・・安心してここから山越えです      県道32号線から315号線へ

途中 看板がありましたので寄り道を       棚田フェチのワタクシ

この後 国道498号線に出たかったのですが何を勘違いしたのか県道25号線に、、、

・・・佐賀大和方面へ走っていました

何かオカシイと気づきお昼前でもあってコンビニでを食べながら地図チェック

24号線に入らなければならないのをそのまま直進したみたい   Uターンして24号線へ

24号線から国道34号線に   途中県道6号線に入り大村方面へ

山道をひた走り大村湾の海が見えた時には嬉しかったですねぇ~

34号線から湾岸線の207号線へ  右手に海を見ながらキャンプ場へ 大村で予約の☎を入れましたw

大村で電話を入れた時点ではすぐ着くだろうと思っていたのですが

海岸線をなめる様に走る207号線。    思いのほか時間が掛かりました

入り口横の潮井崎交流会館で申請書を書いてチェックインOKです

・・・水道のカギを貰います。

確か、今の時期は19時まで秋冬は17時までの受付だったと思います。   月曜日はお休みです。

・・・設営。   ここは、乗り入れが出来ないシステムで奥に長いキャンプ場です。

・・・ですので、奥に行けば行くほど荷物の運搬距離が長くなります

奥から撮った写真

前泊者が手前側に張っていたのでオヤジは離れた奥の方に張りました。    人見知りのオヤジw

MAX10~12張ぐらいのキャンプ場の大きさだと思います。

この後、真ん中あたりに1人張りました。 オヤジを含めて3人のキャンパーです。

テント設営後は受付時に教えてもらったスーパーに買出しへ

・・・キャンプ場から4~5キロ走った長与町のスーパー「マルキョウ」・・・

炊飯と薪の準備をして

このキャンプ場は夕陽が綺麗と言うことなので取りあえず呑みながら~

何時ものひとりかんぱ~い

・・・呑みながら夕飯の準備をしながら陽が落ちていくのを待ちます。

御飯は何時ものほったらかしー イカは煮つけ 肉は焼いただけ~

御飯を食べながら落ち行く夕陽を~

綺麗な夕陽を楽しみ 食後の片づけを終えて、何時ものマッタリタイム

オヤジの嫌いな虫が飛んでいたので

今夜は浜省を聞きつつ、炎を弄りながらハイボールです。

・・・1人呑んでいると1匹のホタルがオヤジの話し相手に飛んできました

9過ぎに対岸から花火の音が

・・・ちっちゃな赤い点が花火です。ハウステンボスだと思います。 精いっぱい望遠で撮ったのですがwww

覚えていないですが、多分11時すぎ テントの中へ

<21日 朝>    デジカメの調子が悪くなりここからはスマホの写真です。

6時に目が覚めましたが、グダグダして6時30分に起床です。

・・・何時もの朝の風景・・・

見難いですが奥が前泊者の緑色テント、真ん中のオレンジが後から来られた方のテントです。

7時過ぎ東から朝日がさしてきて、ボーとした頭に取りあえずコーヒーを

目の前の穏やかな海を見ながらコーヒータイム

歯磨きをしてトイレに行った時、前泊者の方が撤収作業を終え出発するタイミングでした。

・・・堺ナンバーのカワサキシェルパのバイク乗りの人、、、声を掛けてみました。

「1ヶ月ほどあっちこっちウロウロしていて、

今日は佐賀から熊本に行き 四国に渡って帰ろうか」 って言っていました。

ん~ 羨ましーい

オヤジもお昼過ぎに仕事が入り ゆっくり出来ない状態になりました。

最初は大村湾を時計回りに走って帰ろうと思っていたのですがまっすぐ帰ることに

8時過ぎに撤収作業を終え、34号線をひた走り  佐賀小城から北山ダム方面へ山越え~

・・・途中の道の駅で・・・

家とじぃーさんにお土産を~

無事 2時前に到着

今回、下道オンリーのキャンツーで腰とお尻が痛い状態です

・・・2回続けての海辺のキャンプになりました。