ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月29日

レッツ・・・ミッション

宮崎のバイク乗り四国のバイク乗りから ミッションを頂いていました。



<宮崎のバイク乗りからのミッション>

=三ヶ月ほど前に手に入れたテントを雨の降る日か暑い夏の日に使用しろ=


自動車事故に例えるなら、、、出会いがしらの事故みたいなものです。

    ・・・・ナチュラム祭で手に入れたテント、、、いつもの如く酔っぱらっていました。ZZZ…

レッツ・・・ミッション





雨の日はキャンプしないのでこの前のキャンプ(暑かったぁ~)の時に張ってみました。




ペグとポールとテント、、、説明書が入っています。(ペグは開けてもいません)

レッツ・・・ミッション




説明書を読みつつテントを張ります。

レッツ・・・ミッション



溝にポールを差し込んで起ち上げます。 一応、聞こえは良いですが、シングルウォールです。パンチ

レッツ・・・ミッション




底面の素材が粗いように見えたのでグランドシート用のビニールシートを二重にしました。

レッツ・・・ミッション




さすが安価テント、、、ポールとテントのジョイントは紐を結ぶという原始的な方法ガーン

レッツ・・・ミッション



・・・で、その上から四角い布を被せます。

レッツ・・・ミッション




ベンチレーター兼雨水防水なんでしょうねぇー汗


ペグを打って、、、完成です。

レッツ・・・ミッション



レッツ・・・ミッション




まぁ~ テントの溝(2本)にポールを通してテントを起ち上げてペグを打って決めるだけです。


・・・・簡単と言えば簡単、、、ものの5分もあれば張れますねぇーニコッ


出入り口(開口部)は一ヶ所です。。。二重構造で内部は一応メッシュです。

レッツ・・・ミッション




テント内部

側面、一応物入れが左右一ヶ所づつ付いています。

レッツ・・・ミッション



天井部

レッツ・・・ミッション



一応ベンチレーターですかねぇー?

床部

レッツ・・・ミッション



素材が何か分かりませんが雨が降ったら浸みてきそうな感じ


荷物を入れた様子

レッツ・・・ミッション




<感想>

横幅の広さはそこそこあってヘルメットやウエストバッグなどが置けます。

・・・が、縦の長さがちょっと短くて身体を伸ばした時足が壁面に着いて、

                    アッと思ってづり上がると頭が着くっていう感じの広さです。


入り口が一応メッシュになっていますが風の通りが無く真夏の昼間なんて地獄だと思います。

さすが中華製・・・・ファスナーの裁縫、仕上げが雑です。

レッツ・・・ミッション



レッツ・・・ミッション




<結論>

まぁ~ 値段ごとと言えばそれまでですが、

・・・先ず、使う時期を考える、、、寒くもなく暑くもない時期

・・・もちろん雨なんか降らないいい天気の時ですねぇー



今後使うこともないと思います。




    誰か欲しい方差し上げますよー   もちろん無料で






<四国のバイク乗りからのミッション>

=この前手に入れたインナーキャップの使用感想を上げろ=


レッツ・・・ミッション



もちろんこの前のキャンツーで使ってみました。

レッツ・・・ミッション



インナーキャップを被ってからのヘルメットは少し窮屈感を感じますが

                              ・・・・不愉快になるほどじゃないです。


曇っていた空もお昼前(9時頃)から良い天気になり必然的に気温も上昇しました。


・・・キャンプ先の熊本も暑い一日でした。汗タラ~

バイクに乗った時(ヘルメットを被った時)はもちろん風呂と寝る時以外はずっと被っていました。

レッツ・・・ミッション






通常ヘルメットを小一時間も被っていれば蒸れて汗で数少ない髪の毛が

頭皮にべっとりとこびりつく感じですが、、、


汗をかいてペターっていう感じなんですがべっとりっていう感じじゃないです。

インナーキャップが余分な汗を吸い取っているんでしょうねぇーニコッ



<感想>

ヘルメットに少々窮屈感を感じます。  ・・・大したことじゃないですが・・・

インナーキャップが小さいのかなぁ~って感じます。  ・・・密着性を持たせる為だと思います・・・




<結論>

長時間バイクに乗る時(ヘルメットを被る時)は使用OKかと思います。

完全に蒸れない!汗が出ない! ってことはないですが、頭皮にべっとりとくっつく髪の毛が

       ・・・幾分かは優しくなるかなぁ~って感じです。






           以上 ミッション完了です。




ご安全に!




このブログの人気記事
レッツ・・・プチ改造①
レッツ・・・プチ改造①

レッツ・・・軽量化!
レッツ・・・軽量化!

レッツ・・・今年最後のキャンプ!?
レッツ・・・今年最後のキャンプ!?

レッツ・・・2人キャンプ!
レッツ・・・2人キャンプ!

レッツ・・・高規格キャンプ!?
レッツ・・・高規格キャンプ!?

同じカテゴリー(ソロ)の記事画像
レッツ・・・ジジイの手習い!
レッツ・・・熱再び!
レッツ・・・ぎ☆り!
レッツ・・・選ばれし人?
レッツ・・・貧乏舌!
レッツ・・・入院記!
同じカテゴリー(ソロ)の記事
 レッツ・・・ジジイの手習い! (2024-04-29 08:57)
 レッツ・・・熱再び! (2024-03-10 16:22)
 レッツ・・・ぎ☆り! (2024-02-27 11:04)
 レッツ・・・選ばれし人? (2024-02-25 19:15)
 レッツ・・・貧乏舌! (2024-02-07 19:23)
 レッツ・・・入院記! (2024-02-01 11:17)

この記事へのコメント
ごめんなさい そんなこと忘れてました~ww
まぁ 冬の快晴の時に使用すればいいのではないかと~
厚着すれば乗り切れるさぁ~^^/
Posted by もびもび at 2015年07月29日 21:00
前室は無いのですね?

インナーキャップは気になってました!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年07月30日 11:01
うはっw

例のテント、それって使うとスッゲー幻滅 & 苛立ちまつおねヽ(´o`;
オイラも2個持ってまつが、偶にソロ道具持ってないタメと
キャンプの時に2回程使いましたがw!

天上の四角いフンドシ見たいなカバーわ、強風で飛ぶしヽ(´o`;
イラついて寿命が縮まるかと思いまつたw

オイラもバイク乗り出して、髪の毛メチャ薄くなった感じがぁ〜w

しかも少ない髪を短く切って無いので、ヘルメット脱いだらヽ(´o`;
落武者の感じになるんでつぅ〜w

てか頭皮から凄い汗が噴き出るんでつぅ〜ヽ(´o`;

余り周りで、そんな人居ないのでオイラの特異体質かと
悩んだ時期もw タオル1枚余裕で搾れる汗がっ(泣
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2015年07月30日 11:44
もびさん こんにちは

>ごめんなさい そんなこと忘れてました~ww

えっー ウソー まじですかぁ~

>まぁ 冬の快晴の時に使用すればいいのではないかと~
厚着すれば乗り切れるさぁ~^^/

そうですねぇー まぁー 他にもテントありますからぁ~(笑

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2015年07月30日 18:03
半クラ!!さん こんにちは

>前室は無いのですね?

インナーキャップは気になってました!

安価なテントですので、前室なんてありませんよー(笑

インナーキャップは持っていても良いかもですよー

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2015年07月30日 18:06
I LIKE CAMPさん こんにちは

>オイラも2個持ってまつが、偶にソロ道具持ってないタメと
キャンプの時に2回程使いましたがw!

えっ~ 2個もお持ちで、、、ビックリです!

>オイラもバイク乗り出して、髪の毛メチャ薄くなった感じがぁ

薄い髪って余計目立つんですよねぇー

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2015年07月30日 18:09
オイラは、
病気以外は何でも貰いまつが~

四国のバイク乗りの巨匠が、
『イラついて寿命が縮まるかと思いまつたw』
と言われてますが・・
そげんですか?

特異体質なだけなんでしょうかヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2015年07月30日 19:51
qamaさん おはようございます。

>病気以外は何でも貰いまつが~

四国のバイク乗りの巨匠が、
『イラついて寿命が縮まるかと思いまつたw』
と言われてますが・・

四国のバイク乗りの巨匠の 『イラついて寿命が縮まるかと思いまつたw』は、

2つもお持ちってことで多少のイライラが2倍になっているんじゃないかと、、、

qamaさん、興味が御有りなら私の「欲しい欲しい病」といっしょにどうですかぁ~(笑

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2015年08月01日 06:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッツ・・・ミッション
    コメント(8)