ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月25日

レッツ・・・蓋

マグカップはSPのチタンシングルマグ450を使っています。

レッツ・・・蓋



しかし、最近はマグカップとしての本来の使い方ではなく、、、、湯沸かし用として、テヘッ

レッツ・・・蓋



チタン製で軽く、カップラーメンに使えるぐらいのお湯の量が沸かせます。

                  ・・・まぁ~、それを最初から計算にコイツを買いました。ナイス



                                                     しかし・・・蓋が無いんですよねぇーガーン
  100均のお玉のせを蓋替わりで使っていたwww

 

  ネットで専用に作った蓋も売っていますが・・・お高いパンチ


      ・・・何処か外国製のマグカップの蓋がサイズ的にピッタリみたいですが、

                    ・・・そこそこのお値段と、今は取り扱っていないみたいで、、、





何か使えるヤツないかなぁ~ と、大好きな100均へ、、、

レッツ・・・蓋




店内をウロウロ~

レッツ・・・蓋



レッツ・・・蓋





         大きさ的にも良さげで、何か使えそう~ニコニコ



ジャストサイズとまではいけませんが、、、なかなか良い感じ

        しかし、そのまま被せたら折りたたみのハンドルが邪魔で上手く収まらないえーん


・・・で、マーキング、、、

レッツ・・・蓋



レッツ・・・蓋




           ・・・・サンダーでぶった切ってやりました。ニコニコ


このままではちょっと使い勝手と見た目が悪いのでドリルで穴をあけて

レッツ・・・蓋




ホームセンターで買ってきたツマミを付けます。     

レッツ・・・蓋



レッツ・・・蓋



    ・・・何かそれらしく見えます。ニコニコ



サイズ的には、ひっくり返して~     まぁ~ そこそこのサイズでしょうwww

レッツ・・・蓋






<完成品>

レッツ・・・蓋







まぁ~ 大好きな100均でこれぐらいなら・・・「ヨシ!」 としましょう。ニコニコ






ご安全に!




このブログの人気記事
レッツ・・・プチ改造①
レッツ・・・プチ改造①

レッツ・・・軽量化!
レッツ・・・軽量化!

レッツ・・・今年最後のキャンプ!?
レッツ・・・今年最後のキャンプ!?

レッツ・・・2人キャンプ!
レッツ・・・2人キャンプ!

レッツ・・・高規格キャンプ!?
レッツ・・・高規格キャンプ!?

同じカテゴリー(自作)の記事画像
レッツ・・・曲げたダケ!
レッツ・・・ソロテーブル!?
レッツ・・・もったいない工作!
レッツ・・・台
レッツ・・・板
レッツ・・・別にあるのに(;一_一)
同じカテゴリー(自作)の記事
 レッツ・・・曲げたダケ! (2021-12-19 15:28)
 レッツ・・・ソロテーブル!? (2021-11-11 15:24)
 レッツ・・・もったいない工作! (2021-09-10 10:04)
 レッツ・・・台 (2021-03-28 20:03)
 レッツ・・・板 (2021-02-21 20:23)
 レッツ・・・別にあるのに(;一_一) (2020-07-19 21:28)

この記事へのコメント
バリ取った?
お取り扱いはご注意を~www
Posted by もびもび at 2016年05月26日 20:51
もびさん こんばんは

>バリ取った?
お取り扱いはご注意を~www

・・・ありがとうございます。

一応 ヤスリ掛けをしましたのでOKですよー

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2016年05月26日 20:56
中々良いでつね〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by I LIKE CAMP at 2016年05月27日 17:32
余りはST-310の足に合わせて切り込みを入れたら・・
風防になりそうですねp(^_^)q
Posted by gamagama at 2016年05月27日 19:32
I LIKE CAMP さん こんばんは

>中々良いでつね〜( ´ ▽ ` )ノ

あ・・・ありがとうございます。

レジェンドからお褒めのお言葉を頂けるなんて、、、(嬉

・・・これから先、日々精進していきますのでよろしくお願い致します。

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2016年05月27日 20:36
ɡamaさん こんばんは

>余りはST-310の足に合わせて切り込みを入れたら・・
風防になりそうですねp(^_^)q

あぁー そう言う使い方がありましたかぁ~

全然、考えもせず、、、燃えないゴミの日に出してしまいました。

以後気をつけます。

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2016年05月27日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッツ・・・蓋
    コメント(6)