ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月07日

レッツ・・・家族旅行

4日~5日 一泊で旅行に行きました。

久しぶりにじぃーさんといっしょの家族旅行です。


「来年 結婚するみたいよー」

「えっ マジ?」

「この前 プロポーズして、、、先方の親御さんに挨拶に行ったみたいよー」

「本当に?」


・・・事の始まりは半年ほど前のお上様との会話からでした。



「じゃ~ 旅行にも久しく行ってないし

           記念に独身最後の家族旅行に行こう!」




・・・ということになりまして、、、何処に行く?

鳥取の地震の後でしたので鳥取 っていう候補もあったのですが

                                さすがに車では遠すぎるために却下めそめそ

じゃ~ 大分別府の温泉に行こう ってことになり旅館もほぼ決めていた時に

                            阿蘇山の噴火があり急きょ場所を変更しました。



              内牧温泉に決定パンチ



日程的に お上様の仕事の関係上 日~月一泊になりました。

息子はシフト勤務ですので早めに分かれば休みが取れます

                        オヤジが2人の日程に合わせて有休を取りました。


4日の朝 アパートで待つ息子を拾って高速に乗ります。

レッツ・・・家族旅行



レッツ・・・家族旅行



     ・・・鳥栖のジャンクションから大分道に入り日田インターまで、、、車



日田から212号線で熊本へ   まだ工事区間がありましたねぇー

レッツ・・・家族旅行




途中 もしかしたらまだ大丈夫かも  って下城の大イチョウに寄り道

レッツ・・・家族旅行



・・・見事に丸裸でしたねぇーえーん

レッツ・・・家族旅行




お昼は蕎麦が食べたいと言うお上様のたっての願いにそば街道へ  お昼にはちょっと早い11時すぎ、、、

レッツ・・・家族旅行




赤牛の牛丼も置いてある っていう看板に誘われて

レッツ・・・家族旅行



注文は当然、赤牛の牛丼とざるそばセット  ざるを温かいそばに替えてもらいました。



レッツ・・・家族旅行



レッツ・・・家族旅行




折角の旅行ですが、、、雨は止むとは無しに降り続けます。時には強く 時には弱く、、、雨


お昼を食べた後は、お上様が前から行きたがっていた押戸石へ    パワースポット好きwww

レッツ・・・家族旅行



レッツ・・・家族旅行




天気の悪い寒い日曜日 誰も居ませんでしたねぇーガーン


レッツ・・・家族旅行



レッツ・・・家族旅行





降りしきる雨の中 磁石が動いたと喜ぶバカ家族タラ~汗



降りしきる雨に濡れ、おまけに寒さもあり大観峰で熱いコーヒーでも 

        って車を走らせますが上がるにつれ周りはガスってきて真っ白に、、、

レッツ・・・家族旅行



「阿蘇山はどっち方面か?」 って聞くじぃーさん

阿蘇山はおろか仕舞には10メートル先も見えない始末で運転するのが怖かったぁ~汗


どこまでいっても ツイてない家族ガーン



折角なので、阿蘇神社へ    チェックインにはまだ早いwww

レッツ・・・家族旅行



レッツ・・・家族旅行




地元のテレビ局だと思いますが、

レッツ・・・家族旅行



カメラが参拝客を撮っていたのでもしかしたらオヤジ映っているかも、、、熱っぽい



・・・折角なので、、、家族4人で運試し・・・ 

レッツ・・・家族旅行



レッツ・・・家族旅行



じぃーさんと息子とオヤジは

レッツ・・・家族旅行



家族3人の運を吸い尽くすお上様

レッツ・・・家族旅行




傘をさしてのウロウロも嫌になり旅館でゆっくりしようということになりダッシュ

レッツ・・・家族旅行



ウエルカムドリンクとくまモンが迎えてくれましたニコッ

レッツ・・・家族旅行



レッツ・・・家族旅行



温泉に入ってゆっくりした後は、、、晩ご飯

レッツ・・・家族旅行



レッツ・・・家族旅行



レッツ・・・家族旅行



レッツ・・・家族旅行



美味しいご飯と楽しい会話・・・2時間近く時間をかけてご飯を食べたのは久しぶりでしたねぇーニコッ



晩ご飯の後は 焼酎バーが在る っていうことで、場所を変えて息子とビール

レッツ・・・家族旅行



来年は結婚する息子     ちょっと酔っぱらっていたので説教くさいことを言ったかも、、、ガーン



久しぶりの旅行 ってことで はしゃぎ過ぎたかんじで 10時すぎに布団へ睡眠





部屋は2つ取りました。。。お上様と息子。。。オヤジとじぃーさん。


頻尿ぎみのオヤジですが 確実に頻尿のじぃーさん、、、夜中3回ほどトイレに行き

    朝4時には起き出し、洗面所の電気を点け歯を磨いたり顔を洗ったり、、、ゴソゴソと、、、



              寝られんわー怒


・・・仕方なく5時すぎに起き、いっしょに朝風呂に行きました。


普段は食べないのですが、、、旅行に出た時は食べます。。。朝食

レッツ・・・家族旅行



食後はまたまた温泉へ、、、貧乏人のさがですかねぇー



チェックアウトの時 記念にと宿の人に撮ってもらいました。

レッツ・・・家族旅行





後は帰るだけ、、、ミルクロードを走り熊本市内へダッシュ

レッツ・・・家族旅行



つけっぱなしのラヂオからFM福岡が流れてきましたよー     阿蘇でもナカジーの声届くんだぁ~


・・・途中 寄り道・・・

レッツ・・・家族旅行



レッツ・・・家族旅行



<現状>

入り口はバリケードで塞がれています。

レッツ・・・家族旅行



レッツ・・・家族旅行



レッツ・・・家族旅行



レッツ・・・家族旅行



レッツ・・・家族旅行





        寂しい姿に変貌していました。えーん




市内に入り渋滞に嵌りながら

レッツ・・・家族旅行




一番の目的地にダッシュ




やっぱ、目を逸らしてはいけないだろう って家族全員の意見で、、、



レッツ・・・家族旅行



車を止めた駐車場のオジサンに今は場内に入れないから って良い場所を教えて貰いました。


市役所の14Fの展望室

レッツ・・・家族旅行



目の前に建っています(大通りの向かい側)   

レッツ・・・家族旅行




レッツ・・・家族旅行



レッツ・・・家族旅行



・・・熊本城の今が見れます。  一望できます。  通路には震災時の写真もあります。

レッツ・・・家族旅行



レッツ・・・家族旅行



レッツ・・・家族旅行





駐車場に帰る途中に 横のお稲荷神社へ

レッツ・・・家族旅行



レッツ・・・家族旅行






熊本城の昔と今を心に刻んだ後は、お上様が夕方から

                     仕事がありますので植木インターから高速に乗ります車


途中 玉名サービスエリアで軽い昼食とお土産を~

レッツ・・・家族旅行



レッツ・・・家族旅行






レッツ・・・家族旅行



事故もなく お上様の仕事の時間にも何とか間に合い無事自宅に到着しました。




彼女の方も勿論誘ったのですが仕事の休みが取れない 

                ・・・ってことで 残念ながら今回は家族4人の旅行になりました。




久しぶりに家族旅行が出来ました。   色々ありましたけど楽しい旅行になりましたニコニコ



      来年はより賑やかで楽しい旅行になりますハート






ご安全に!




PS

泊まった旅館ですが与謝野鉄幹 晶子が泊まった部屋が残っています。

レッツ・・・家族旅行














このブログの人気記事
レッツ・・・プチ改造①
レッツ・・・プチ改造①

レッツ・・・軽量化!
レッツ・・・軽量化!

レッツ・・・今年最後のキャンプ!?
レッツ・・・今年最後のキャンプ!?

レッツ・・・2人キャンプ!
レッツ・・・2人キャンプ!

レッツ・・・高規格キャンプ!?
レッツ・・・高規格キャンプ!?

同じカテゴリー(家族3人+じぃーさんと4人で)の記事画像
レッツ・・・時の流れ
レッツ・・・〇〇イ1日!
レッツ・・・家族写真
レッツ・・・あぁ~クールファイブ
レッツ・・・外食
レッツ・・・接待
同じカテゴリー(家族3人+じぃーさんと4人で)の記事
 レッツ・・・時の流れ (2013-12-11 20:29)
 レッツ・・・〇〇イ1日! (2012-01-18 20:55)
 レッツ・・・家族写真 (2011-12-22 21:40)
 レッツ・・・あぁ~クールファイブ (2011-06-18 21:05)
 レッツ・・・外食 (2011-03-01 20:51)
 レッツ・・・接待 (2011-02-01 19:39)

この記事へのコメント
親孝行ですね!

ワタシも先日、熊本のとある場所に行きましたが、未だ復旧できたない所が沢山。
自然の猛威を感じたときでした。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2016年12月08日 15:09
半クラ!!さん こんばんは

>ワタシも先日、熊本のとある場所に行きましたが、未だ復旧できたない所が沢山。
自然の猛威を感じたときでした。

本当に未だだなぁ~ って感じでした。 屋根に未だブルーシートが掛かっている家があるし、、、

出来るだけ行こうと考えました。

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2016年12月08日 20:50
む~とりあえず倅さんとこみゅにけーしょんを密にしなされ~ww
相手方より自分の親に報告が先でしょう!!
息子君も同じことしやがったので~
一度目は追い返してやりました~www
でも 家族旅行よかったですね~^^/
Posted by もびもび at 2016年12月08日 20:57
家族旅行…
羨ましいなぁ~ヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2016年12月08日 22:52
もびさん こんばんは

>む~とりあえず倅さんとこみゅにけーしょんを密にしなされ~ww
相手方より自分の親に報告が先でしょう!!
息子君も同じことしやがったので~
一度目は追い返してやりました~www
でも 家族旅行よかったですね~^^/

まぁ~ 息子とはいい関係だと思っています。 もう一人前の大人ですし、、、

ちょっと距離を置いて見守っていこうと思っています。。。男の子ですし、、、

中々独身最後に良い思い出が出来ました(笑

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2016年12月09日 18:30
ɡamaさん こんばんは

>家族旅行…
羨ましいなぁ~ヽ(´o`;

久しぶりの旅行になりました。息子が小さい頃はよく行っていたのですが、、、、

大きくなるにつれて、タイミングが合わずで、、、そのうち行くこともなく、、、

久しぶりの旅行楽しかったですよー(笑

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2016年12月09日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッツ・・・家族旅行
    コメント(6)