ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月01日

レッツ・・・入院記!

レッツ・・・入院記!



12月に意を決して行ったお尻の病院での念のための検査で大腸にポリープが見つかりやべー

「切除した方がいいですよ」の先生のお言葉にあれよあれよと手術日が決められしょんぼり
                        速い方がいいと言われ


           1月26日~27日の日程で手術&入院の運びになりました。
                    





手術一週間前の19日に手術前検査で血液検査や心電図等の検査

レッツ・・・入院記!
レッツ・・・入院記!











           ・・・入院手続きや問診表などの書類関係や食事&薬等をもらってきました。


レッツ・・・入院記!


           ・・・前々日の24日の夜から軽めの下剤を呑んで備えて行きます。

24日は普通に食事が出来ますので大したことはないのですが

                             25日から本格的に食事制限に入ります。

レッツ・・・入院記!



レッツ・・・入院記!


                  ・・・レンチンやお湯を注いでの汁物 汁物と言っても本当にお汁だけ

=昼食=

レッツ・・・入院記!


                       ・・・おかゆ&松茸風味のすいもの

=3時のおやつ=

レッツ・・・入院記!


                      ・・・紅茶風味の呑み物&ビスケット一枚

=5時の呑み物=

レッツ・・・入院記!


                          ・・・砂糖風味の吞み物

=夕食=

レッツ・・・入院記!


                          ・・・ポタージュ風スープ 朝食は食べないので朝食無し


夕食後夜8時頃下剤を呑んでからが大変でやべー

                   寝るまでに5回ほど、夜中2回ほどトイレを行ったり来たりガーン



夜中のトイレで夜は熟睡できずぼおっとしながらお上様に病院まで運んでもらいました。


病室に案内され「これを呑んでください」と言われ

レッツ・・・入院記!


   ・・・2㍑入りの紫の液体(下剤)を1時間掛けて1㍑&30分掛けてお茶を500㍉㍑

呑みながらの途中でトイレに走り、出た便の色をチェックされあせる
                       固形じゃなく液体状態

透明じゃないとOKがもらえず透明になるまで追加で呑み続けるという辛い準備がタラ~
           幸いにもオイラは1㍑ちょっとでOkに


朝食はもちろんのこと昼食も食べれませんので点滴

レッツ・・・入院記!



レッツ・・・入院記!
レッツ・・・入院記!












最初利き腕じゃない左腕が良いだろうと左に刺したのですが

     途中 刺した針の所が腫れてきて「看護師さんに腫れてきたんですが・・・」

                「外れていますねぇ・・・」と言われ右腕に刺し替えてもらいました。


昼過ぎからの手術でオイラは最後の順番になり15分ほどの手術は無事終了ちょき


レッツ・・・入院記!



レッツ・・・入院記!


         ・・・手術後の夕食、、、おかゆの上澄みと味噌汁風の呑み物のみタラ~

ぐうぐう鳴るお腹・・・空腹で眠れるだろうか?と心配でしたが

                   昨夜の寝不足で消灯前に眠っていましたねぇ

レッツ・・・入院記!




=朝食=

レッツ・・・入院記!


                ・・・おかゆと少量の煮物でしたが美味しかったですねぇ


普段朝食は食べないオイラですが今回ばかりはさすがに朝食が待ち遠しかったです。



レッツ・・・入院記!
レッツ・・・入院記!



















8時30分ごろ先生から術後の検査&注意点等の説明を受けて無事退院しました。






今回の手術で食べたいものを腹いっぱい食べられるという

               当たり前のことができるということは幸せなことだと強く思いました。
















ご安全に!




このブログの人気記事
レッツ・・・プチ改造①
レッツ・・・プチ改造①

レッツ・・・軽量化!
レッツ・・・軽量化!

レッツ・・・今年最後のキャンプ!?
レッツ・・・今年最後のキャンプ!?

レッツ・・・2人キャンプ!
レッツ・・・2人キャンプ!

レッツ・・・高規格キャンプ!?
レッツ・・・高規格キャンプ!?

同じカテゴリー(ソロ)の記事画像
レッツ・・・天気のよい公休日!
レッツ・・・ジジイの手習い!
レッツ・・・熱再び!
レッツ・・・ぎ☆り!
レッツ・・・選ばれし人?
レッツ・・・貧乏舌!
同じカテゴリー(ソロ)の記事
 レッツ・・・天気のよい公休日! (2024-05-10 11:15)
 レッツ・・・ジジイの手習い! (2024-04-29 08:57)
 レッツ・・・熱再び! (2024-03-10 16:22)
 レッツ・・・ぎ☆り! (2024-02-27 11:04)
 レッツ・・・選ばれし人? (2024-02-25 19:15)
 レッツ・・・貧乏舌! (2024-02-07 19:23)

この記事へのコメント
げっwwww

つかポリープって悪性じゃ無ければ大丈夫とか聞きますけどw?
おいどんのお井戸から突っ込まれたんでつねヽ(´o`;

超無理ぽょ〜な気分だったんでわ?
若しくわ快感に変わってたり野馬杉ですぜ(>人<;)
Posted by I LIKE CAMP at 2024年02月01日 12:35
>夕食後夜8時頃下剤を呑んでからが大変で
>寝るまでに5回ほど、夜中2回ほどトイレを行ったり来たり
えらい敏感なんですね。゚(゚´Д`゚)゚。


>病室に案内され「これを呑んでください」と言われ
でた!モビプレップ!!
その容器はプラティパスの水筒代わりに使えますよ。
私も二つ持ってて愛用しています。
ちなみに私の場合は、家で朝からモビプレップ飲んで、
その足で病院に行くシステムです。

漏れないかヒヤヒヤもんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

何にしても大事無さそうで良かったですね(^O^)
Posted by gamagama at 2024年02月01日 15:14
gamaさんへ

>その容器はプラティパスの水筒代わりに使えますよ。
私も二つ持ってて愛用しています。
ちなみに私の場合は、家で朝からモビプレップ飲んで、
その足で病院に行くシステムです。

漏れないかヒヤヒヤもんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

そん容器捨てましょうぜ( ´Д`)y━・~~
見る度お漏らし思い出しますぜwwww

つか次回わヨシアキに跨りながらお漏らししちゃいましょうぜp(^_^)q
Posted by I LIKE CAMP at 2024年02月01日 16:35
CAMP御老公へ

捨てるなんて勿体なかヽ(´o`;
非常時持出し袋に入れとけば安心ですよ。

つうか・・
ここはもどきさんの縄張りですぜ。゚(゚´Д`゚)゚。

チャットじゃないっちゅうのヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2024年02月01日 17:31
I LIKE CAMPさん こんにちは

内視鏡手術でしたので黄門さまからでした。

来週検査結果が分かるみたいです。快感うんぬんっていう感じじゃないですねぇ

若い看護師さん達に見つめられて、、、ん~恥ずかしい

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2024年02月02日 15:36
ɡamaさん こんにちは

元々お腹は弱い方でして大変でした。

自宅からの病院ですかぁ オイラは無理ですねぇ

出血もなくの術後でした。 薬は吞んでいますが、、、

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2024年02月02日 15:41
私も何年か前に大腸ポリープの切除してもらいましたが、日帰りでしたよ。

事前の食事制限ももっと緩かったような記憶があります。

病院によってかなり違いがあるようですね(^^;
Posted by ねてるねてる at 2024年02月02日 16:20
ねてるさん おはようございます

周りの諸先輩に聞くとねてるさんが仰る通りで・・・

逆に食事制限&入院の話しをしたらびっくりしていました。

たぶん医療費を多く貰おうっていう魂胆かも、、、とも思ったりして(;一_一)

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2024年02月03日 10:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッツ・・・入院記!
    コメント(8)