ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月02日

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場

29日~30日 キャンプに行きました。

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



茶屋の原キャンプ場です。


29日は休みの日 週間予報では土曜日が微妙な空模様でしたが曇りから晴れへくもり晴れ

            と良い流れになりました。 家事もない模様なので出撃することにしましたニコニコ




今回も前回と同様に熊本方面へ     少しでも力になれば、、、

           前から気になっていたキャンプ場、、、茶屋の原キャンプ場に行きます。




レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



バタバタと積み込んで8時30分すぎに発射です。。。まずまずの天気です。

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



今回も寄り道なしのキャンプ場への直行コース  何時もの様に日田から杖立へのルートですダッシュ

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



ボートの練習を横目に見ながら、、、

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場




最初のトイレ休憩です。  歳をとるとオシッコが近くなっていけませんガーン

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



・・・で、我慢していましたのでバイクを止めるや否や慌ててトイレへ 


ホッ と一息ついてバイクの所に戻ってみるとビックリ

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



炭を小分けにしてバックに入れていたのですが、リアタイヤに擦れて見事に破れていましたえーん




気を取り直して小国までダッシュ   キャンプ場に予約の電話を入れ 直ぐに入れるかの確認を、
                                          10時からチェックインok

キャンプ場の近くにはスーパーがないので小国で買い物をしてキャンプ場へ

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



レッツ・・・茶屋の原キャンプ場




受付~

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



正面に久住の山が横を向けば寝観音様が綺麗に見えます。

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



レッツ・・・茶屋の原キャンプ場




入場料600円、テント代600円 タープ代600円 

                       ゴミ処分代200円 薪代600円 の合計2600円



          ・・・ここは直火OKのキャンプ場です・・・


直火OKで静かな場所 って何処ですか って聞いたら

        今日は利用客も少なく何処も静かですよー   好きな所に張ってください って、



受付がある棟から谷の方(下の方)に下りて行く感じです。

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場




途中途中にサイトがあって広いキャンプ場です。 ペット同伴サイトもあります。

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場




オジサンに勧められたトイレと水場の近いサイトに決定ナイス

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



バタバタとテントを張ってこの時点で多分1時過ぎだったと思います。

         ・・・まだお昼を食べていないので、スーパーで買ったおにぎりを、、、

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場




かまどを作り 買った薪を小さくしてまだ陽が高い昼間から火遊び

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場


                                             薪代 600円www


これ一束じゃ 夜まで保ちそうもないので落ちている枝を拾ってきて

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



レッツ・・・茶屋の原キャンプ場




            ・・・火遊びしていたら我慢できなくなって・・・

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場





            何時もの   ひとりかんぱ~いビール





買ってきた夜御飯用からつまみに、

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場





手羽 焼きーの~

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



ラヂオを聞きつつ

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



レッツ・・・茶屋の原キャンプ場




ウインナー 焼きーの~

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



レッツ・・・茶屋の原キャンプ場






その流れで、、、何時ものほったらかし~い

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



晩飯のおかづは、、、余った(余らせた)ウインナー と 豚キムチ、、、

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



レッツ・・・茶屋の原キャンプ場




食後は何時もの マッタリ ボウボウタイムとお酒タイム~

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



この前の五反畑キャンプの時に見切り品ワゴンセールで買って呑まなかった日本酒を熱燗で~

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



レッツ・・・茶屋の原キャンプ場




今宵のお友は

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場






             星空が綺麗でした青い星ピンクの星黄色い星 




このキャンプ場 外に光(外灯)が全然ありません。  真っ暗www




夜 結構冷えたんですけど吐く息が白く    しかし、目の前には焚き火の暖かい炎炎


       熱燗のお酒を一口呑んで、白い息吐いて見上げれば満天の星空ニコニコ



                流れ星見ました星



22時すぎ そのままテントの中へ  睡眠






<30日 アサ>

夜 結構冷え込んで夜中1回オシッコで目が覚め、その後よく眠れませんでしたガーン

何回かうつらうつらした後  結局6時30分すぎに起きました。 



何時もの風景~

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



ヒンヤリしていますので残った(残した)薪を小さくして焚き火をします。

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



周りに人(テント)がいないので出来ますねぇ~   結構大きな音がしますwww


レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



   相変わらずの下手くそなフェザースティックZZZ…      内緒の話し 結局紙を使って燃やしましたwww



レッツ・・・茶屋の原キャンプ場





さすが 山のキャンプ場  夜は結構冷え込みましたねぇー #3だけじゃ 保ちませんでした。

シェラフカバーとウォームアップシーツ   もしかしたら要るかも って、、、正解でしたナイス

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場





朝のコーヒータイム

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



ゆっくりと山影から朝日が昇ってきますが大きな木の陰で朝日が当たりませんガーン

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



レッツ・・・茶屋の原キャンプ場




夜露に濡れているタープとテントを陽の当たる所に移動

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場




乾かしている間に撤収作業。 焚き火をしたかまどに何回も水を掛けて完全に消火します。

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



レッツ・・・茶屋の原キャンプ場




荷物を積み込んで 10時すぎに発射します。

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



~ゴミを片付け オジサンに挨拶して~

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



レッツ・・・茶屋の原キャンプ場






<キャンプ場紹介>

・・・紹介 って言っても一言で言えばここは何もないキャンプ場です。 まぁ~そこが良いのですが、、、


・・・とにかく広いキャンプ場ですパンチ      直火で目いっぱい火遊びが出来ますちょき

外灯もありません。水場も蛇口が付いた流し台がポンとあるだけ(屋根すらない)

   トイレや水場も所々にあるだけです。  サイトによってはかなり距離を感じるかもです。


水場の写真は撮り忘れたのですが、トイレは撮っていましたので、、、

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



簡易水洗になります。      外見はボロボロですが綺麗です。  


ペーパーは受付の際 仕分け用のゴミ袋といっしょに新品が1個渡されます。


しかし、前の人が置いて帰っているみたいで使いかけが残っていました。   オヤジも置いてきました。






最初は又 阿蘇の方を廻って帰ろうか って考えていましたが

                 思いのほかゆっくりの撤収になりましたのでまっすぐ帰宅します。

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



レッツ・・・茶屋の原キャンプ場




良い天気でしたのでバイクツーリングが多かったですねぇーニコッ

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



それと何かのイベントがあったのか古い車のグループが結構走っていました。 

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



特にスカイライン  若かりし頃憧れて見ていた  箱スカ、ケンメリ、、、



帰る途中、様子見で浮羽にあるキャンプ場によるために日田から105号線に左折します。
                                         前から気になるキャンプ場です。



本人は105号線を走っているつもりでしたが案の定  道を間違えて民家の少ない山の方へ

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場






                     どうも怪しい ガーン



歩いている人に聞いてみると完全な間違い!  マップルを見てみるもよく分からない汗タラ~

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場


                             道端にバイクを止めてマップルを確認している絵www




アッチ行きコッチ行き何とかキャンプ場を見つけ 浮羽の街中へ抜け出ることができましたニコッ





途中 何時もの「道の駅 朝倉」で 家とじぃーさんにお土産を~

   ・・・ちょうどお昼だったのでここでお昼を済ませ・・・

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



レッツ・・・茶屋の原キャンプ場





2時前に無事自宅に到着です。

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



レッツ・・・茶屋の原キャンプ場






天候的には良い天気でよかったのですが、風にちょっと秋風を感じました。

     指先が寒かったので恥ずかしいかなグリップヒーターを入れちゃいました熱っぽい

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



もうそろそろ夏仕様から冬仕様にしなければ、、、

レッツ・・・茶屋の原キャンプ場



レッツ・・・茶屋の原キャンプ場





ご安全に!












このブログの人気記事
レッツ・・・プチ改造①
レッツ・・・プチ改造①

レッツ・・・軽量化!
レッツ・・・軽量化!

レッツ・・・今年最後のキャンプ!?
レッツ・・・今年最後のキャンプ!?

レッツ・・・2人キャンプ!
レッツ・・・2人キャンプ!

レッツ・・・高規格キャンプ!?
レッツ・・・高規格キャンプ!?

同じカテゴリー(キャンプ DO)の記事画像
レッツ・・・八重山公園キャンプ場 (墓参りキャンプ)
レッツ・・・昭和の森キャンプ場
レッツ・・・大崎公園オートキャンプ場
レッツ・・・鍋の平キャンプ場
レッツ・・・立ちゴケキャンプ!
レッツ・・・最後は濡れねずみキャンプ!
同じカテゴリー(キャンプ DO)の記事
 レッツ・・・八重山公園キャンプ場 (墓参りキャンプ) (2024-04-21 22:39)
 レッツ・・・昭和の森キャンプ場 (2023-12-12 15:38)
 レッツ・・・大崎公園オートキャンプ場 (2023-11-23 17:13)
 レッツ・・・鍋の平キャンプ場 (2023-10-18 22:11)
 レッツ・・・立ちゴケキャンプ! (2023-05-26 11:34)
 レッツ・・・最後は濡れねずみキャンプ! (2022-10-28 17:56)

この記事へのコメント
それもうグローブじゃねえしw
元取ったでしょ?買い換えてくだされ~
テン場 いい感じですね~
直火 なんか温かいですよね~
寒くなってきたし 今度 行ってみたいです^^/
Posted by もびもび at 2016年11月02日 20:21
もびさん こんばんは

>それもうグローブじゃねえしw
元取ったでしょ?買い換えてくだされ~
テン場 いい感じですね~
直火 なんか温かいですよね~
寒くなってきたし 今度 行ってみたいです^^/

イエイエ、このグローブは夏専用のグローブなんですよー

取りあえず、そろそろ寒くなってきたので来年の夏までお蔵に入れておきます(笑

ワイルド感があるキャンプ場です。。。たまには良いかも、、、

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2016年11月02日 21:44
おータイムリーですね( ̄▽ ̄)
このキャンプ場すごく気になってました!
浜省も週末はサンパレスでコンサートなので
楽しんで参ります(*´▽`*)
Posted by 並 at 2016年11月03日 01:10
何だか、さかりっぱなしでつね(^O^)

色んなキャンプ場にマーキングwww

オイラわ自宅で同じ場所にマーキングヽ(´o`;

今日も仕事で朝からグタグタでつぅ〜w
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2016年11月03日 15:50
並さん こんばんは

>おータイムリーですね( ̄▽ ̄)
このキャンプ場すごく気になってました!
浜省も週末はサンパレスでコンサートなので
楽しんで参ります(*´▽`*)

んー これと言って何もないキャンプ場ですが火遊びしてマッタリ過ごすには良いかもです。

ご夫婦 っていう感じのカップルが何組か居ましたので奥様と、、、

週末は浜省ですかぁ~ いいですねぇ~ 楽しんで来てください。

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2016年11月03日 19:28
I LIKE CAMPさん こんばんは

>何だか、さかりっぱなしでつね(^O^)

色んなキャンプ場にマーキングwww

オイラわ自宅で同じ場所にマーキングヽ(´o`;

今日も仕事で朝からグタグタでつぅ〜w

さかりっぱなしですかぁ~   若いから、、、ですかねぇ~(笑

やっぱ、どうせならいろんなところに行ってみたいじゃないですかぁー

・・・正直、自宅に居場所がないかも、、、(悲

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2016年11月03日 19:32
お!
良さそうなサイトですが、高価格ですねw
ラジオ、同じヤツ聴いてましたw
綾戸チエさんと西成なんとかさんだったかなw
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2016年11月04日 14:26
半クラ!!さん こんばんは

>良さそうなサイトですが、高価格ですねw
ラジオ、同じヤツ聴いてましたw
綾戸チエさんと西成なんとかさんだったかなw

確かにお高いですよねぇー 最初1000円ぐらいかなぁ~ って考えていたのですが、、、

タープや薪を追加したらイイお値段になりました(笑

半クラ!!さんもキャンプで聞くラヂオはNHKですか? 「地球ラジオ」面白いですよねー

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2016年11月04日 18:45
え~
高いじゃんヽ(´o`;
・・・そう思ったのは私だけかと思っていました。


タープつっても半分はテントに掛けるんだし・・
ソロテントは半額にしてもらいたいですよね~

その差額でグローブ替えるしp(^_^)q
Posted by gamagama at 2016年11月07日 15:13
ɡamaさん こんばんは

>高いじゃんヽ(´o`;
・・・そう思ったのは私だけかと思っていました。


タープつっても半分はテントに掛けるんだし・・
ソロテントは半額にしてもらいたいですよね~

結構なお値段しますよねぇ~ 私も受付の時 高い って思いました。

最近、無料や安い所ばかりでしたので(笑 半額にしてもらえるなら本当助かりますねぇー

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2016年11月09日 19:47
このキャンプ場は一番気になっているところです!
浜省いいですねー!
大ファンです\(^o^)/
Posted by ホネツギマンホネツギマン at 2020年04月09日 13:27
ホネツギマンさん おはようございます

>このキャンプ場は一番気になっているところです!
浜省いいですねー!
大ファンです\(^o^)/

浜省もこのキャンプ場もなかなか良いですよー 

広い敷地に何ヶ所かサイトがありますので気に入ったサイトで張れますよー

機会がございましたら是非是非、、、お薦めです!(^^)!

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2020年04月12日 05:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッツ・・・茶屋の原キャンプ場
    コメント(12)