ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年09月10日

レッツ・・・備忘録!

迷走台風10号に振り回された感のある先週、

                 被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げますしょんぼり

過去、経験がないぐらいの勢力ということで心配していたのですが

             幸いにしてオイラが住んでいる場所は何事もなくホッとした次第でしたにっこり




レッツ・・・備忘録!


9月に入るとエブリイ君の車検・・・2回目になります。

            先週の頭、車屋さんに連絡して一週間後の持ち込みになりました。

車屋さんまで混み具合もありますが小一時間ほど掛かります。 何気に遠いんですよねぇ


車屋さんの先に在るカインズ新宮店に行きたいというお上様といっしょに行くことに

先にカインズで買い物を済ませて帰り道に車屋さんに預けるという作戦ナイス


8時30分過ぎに発射 

レッツ・・・備忘録!


オイラが考えても最低3通りの行き方が・・・どの道が速いのか分からずしょんぼり
     
 結局はナビに教えを乞うかたちに  空港から二又瀬に抜けて3号線バイパスをダッシュ

レッツ・・・備忘録!


        ・・・予測時刻通りに到着ナイス    30分ほどで買い物を済ませ車屋さんへダッシュ



一番の懸念・・・4月だったか対向車からの飛び石でできたフロントガラスの小さなひびあせる

レッツ・・・備忘録!


                 ・・・車検が通るのか? 修理は効くのか?

車屋さんの見解はあまりに端過ぎてリペアは無理じゃないかと・・・

  念のためリペア屋さんに写真を送って確認してもらったのですがリペア屋さんも同意見しょんぼり

結局『現状のままで後々割れた時に取替えましょう』という結論になりました。



代車車  

レッツ・・・備忘録!



レッツ・・・備忘録!


                   ・・・走行距離千㌔にも達していない新しい車ですキラキラ

レッツ・・・備忘録!



レッツ・・・備忘録!


    ・・・オートエアコンから車速連動オートドアロック

                 シートヒーター他 エブリイ君にはないフル装備仕様車ハート
                     次買うとしたらコイツかも



レッツ・・・備忘録!



                          
レッツ・・・備忘録!


         ・・・オイル交換と4年使用との事でバッテリー交換になりました。
               今回も警告灯点きっぱなしで


     








ご安全に!




このブログの人気記事
レッツ・・・プチ改造①
レッツ・・・プチ改造①

レッツ・・・軽量化!
レッツ・・・軽量化!

レッツ・・・今年最後のキャンプ!?
レッツ・・・今年最後のキャンプ!?

レッツ・・・2人キャンプ!
レッツ・・・2人キャンプ!

レッツ・・・高規格キャンプ!?
レッツ・・・高規格キャンプ!?

同じカテゴリー()の記事画像
レッツ・・・オイル交換と寝袋!
レッツ・・・備忘録!
レッツ・・・時代は電気&ハイブリッド!
レッツ・・・車検!
レッツ・・・早起きは?
レッツ・・・車備忘録!
同じカテゴリー()の記事
 レッツ・・・オイル交換と寝袋! (2023-12-20 19:49)
 レッツ・・・備忘録! (2023-04-17 19:48)
 レッツ・・・時代は電気&ハイブリッド! (2022-10-09 06:24)
 レッツ・・・車検! (2022-09-07 11:00)
 レッツ・・・早起きは? (2022-09-02 16:08)
 レッツ・・・車備忘録! (2021-12-10 09:32)

Posted by もどき at 09:23│Comments(2)
この記事へのコメント
車券代金安っʅ(◞‿◟)ʃ

オイラのレジ坊も先月車検でしたが毎年9渋沢( ´Д`)y━・~~

まぁ税金わ安いんでふがwww

費用対効果わʅ(◞‿◟)ʃ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2024年09月10日 17:24
I LIKE CAMPさん おはようございます

走行距離が少なく交換部品が少ないのも理由かも

9渋沢ですかぁ もしか4ナンバーの普通車ですか? 毎年は痛いですねぇ

車は維持費だけでも高いですよねぇ

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2024年09月11日 10:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッツ・・・備忘録!
    コメント(2)