ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月07日

レッツ・・・三郡山

6日土曜日は、休みでしたので久しぶりに近所の山に行ってきました。


九州山の会(そんなの在るの?)の久留米の山男  熊本の山男 宮崎の山男 が、

広島の山男 と大山でキャンプと登山をすると言うことでしたが、、、、




そんな大山への登山の技術も装備もマシテ、休み(月曜日は、仕事)もないオヤジ




いつもの本で場所を調べて

レッツ・・・三郡山



レッツ・・・三郡山




バイクでダッシュ

レッツ・・・三郡山



米の山峠方面から上ります。

レッツ・・・三郡山




バイクは、入って直ぐの空き地に止めました。

レッツ・・・三郡山



曇り空、8時35分スタートです。

レッツ・・・三郡山



レッツ・・・三郡山



歩いて500メートルぐらいでビックリ

レッツ・・・三郡山



レッツ・・・三郡山



柵の横から入れますので、そのまま歩いていきます。

レッツ・・・三郡山





アスファルトの道をヒタスラ歩きます。汗


途中、展望が開けた処で写真を、、、


レッツ・・・三郡山




レッツ・・・三郡山



レッツ・・・三郡山



で、また歩きます。汗

レッツ・・・三郡山




いい加減イヤになった頃ダウン

レッツ・・・三郡山



もうちょっとです。ニコッ

レッツ・・・三郡山



到着ニコニコ

レッツ・・・三郡山





で、いつものひとり頂上乾杯!



レッツ・・・三郡山



レッツ・・・三郡山



ここでノンアルコールを飲んでいると、、、

上から、リックを担いだおじさんが1~2人と下りてくる。

下から、山ガールの3人グループが上がって行く。
 



   何かヘン



レッツ・・・三郡山



オヤジも道なりに上がって行くと、レーダー基地の建物の向こう側にフェンスづたいに道が、、、



歩いて上ってみると


レッツ・・・三郡山



こっちが本物の頂上でした。テヘッ

レッツ・・・三郡山



三角点もありました。ニコニコ

到着時間、、、10時25分

レッツ・・・三郡山





で、さっき間違えた儀式をもう1回パンチ


レッツ・・・三郡山



レッツ・・・三郡山




流石に見晴らしが良いです。ニコニコ

レッツ・・・三郡山



レッツ・・・三郡山



レッツ・・・三郡山






もう少し歩いてみようかと思ったんですが、、、

レッツ・・・三郡山




昼過ぎから用事がありますので、直ぐ山を下ります。

レッツ・・・三郡山



来た道を下りて行きます。汗



アスファルトの道を歩いていると、横の林の中から話し声が、、、、


どうも女の人が2~3人で話しながら歩いている様子。。。


カーブのガードレールに小さな看板が、、、

レッツ・・・三郡山



乗り越えて入ってみると

レッツ・・・三郡山



レッツ・・・三郡山



行けそう! ココから旧道を下りて行きます。

林の中の道です。チョキ

レッツ・・・三郡山



落ち葉がいっぱいで滑ります。

いつものスニーカーです。テヘッ

レッツ・・・三郡山



急な下り坂で滑り落ちそうになったので、落ちていた木の枝を杖代わりに

レッツ・・・三郡山



レッツ・・・三郡山



アッ そう言えばここでも猪見ました。

何とか、杖をつきつつアスファルトの道に出ました。

レッツ・・・三郡山




どうも、後から造ったアスファルトの道が、カーブを造る時に旧道を遮断したみたいです。

カーブ、カーブで旧道が途切れています。


道なりに下って
レッツ・・・三郡山



バイクを止めていた処でゴールです。

レッツ・・・三郡山




上り、、、、、1時間50分ぐらい

下り、、、、、1時間10分ぐらい



いやぁー いい汗かきました。





    何時かは、、、、、大山!!





家に帰ったら、郵便受けに

レッツ・・・三郡山



今日着たんだ、、、、結構早かったです。



ご安全に!




このブログの人気記事
レッツ・・・プチ改造①
レッツ・・・プチ改造①

レッツ・・・軽量化!
レッツ・・・軽量化!

レッツ・・・今年最後のキャンプ!?
レッツ・・・今年最後のキャンプ!?

レッツ・・・2人キャンプ!
レッツ・・・2人キャンプ!

レッツ・・・高規格キャンプ!?
レッツ・・・高規格キャンプ!?

同じカテゴリー()の記事画像
レッツ・・・可也山
レッツ・・・金山
レッツ・・・金立山
レッツ・・・井原山
レッツ・・・油山
レッツ・・・金山
同じカテゴリー()の記事
 レッツ・・・可也山 (2016-03-30 19:50)
 レッツ・・・金山 (2015-10-09 22:33)
 レッツ・・・金立山 (2015-10-04 16:11)
 レッツ・・・井原山 (2015-09-16 19:41)
 レッツ・・・油山 (2014-06-01 15:41)
 レッツ・・・金山 (2013-06-16 21:53)

Posted by もどき at 14:39│Comments(6)
この記事へのコメント
ほ~登れましたか福岡は~
楽しまれたようでよかったですね!
はるばる行った大山は雨でした~><
ところでアマゾンは...........
トレッキングブーツと見た!!!!
当たったら何かくださいね~www
Posted by もび at 2012年10月09日 20:21
もびさん こんばんは

大山は、雨だったんですかぁー

福岡は、天気が良かったので、、、てっきり良い天気とばっかり思っていました。。。

ブー ハズレ、、、 残念です。。。(笑)

正解は、、、今度UPします。

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2012年10月09日 21:16
山登り後のビール、最高に旨かった事でしょうヽ(´▽`)/
Posted by 並 at 2012年10月09日 21:54
おーもどきさんも山登りをーーーーー

我々も大山を楽しんできましたよ〜(T_T)

はははー(涙)
Posted by たそがれライダー at 2012年10月11日 18:04
並さん こんばんは

いやぁー 久しぶりに登ってきました。

良い汗かいた後のビールは、美味しいですねぇー(笑)

止められませんねぇー

ご安全に!
Posted by もどき at 2012年10月12日 19:55
たそがれライダーさん こんばんは

ハイ、たそがれさんが、山に登るというので、、、(笑)

大山、、、楽しまれた様で、、、、羨ましいー

ヨッ、、、山男!

ご安全に!
Posted by もどき at 2012年10月12日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッツ・・・三郡山
    コメント(6)